インターネットで稼いでポルシェをキャッシュで買う!目標額ズバリ500万円!脱サラして、起業も目指しちゃいます! 有益なノウハウ(アフィリエイト、せどりなど)どんどん公開していま~す。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006年03月19日 (日) | Edit |
それでは、それぞれの方法について説明していきます。

まず1つ目の「機械式アフィリエイト」ですが、

これは、主に物販アフィリに用いる戦略です。
そして別名「自販機型アフィリエイト」とも言えます。
つまり、各ASPや楽天ビッダーズなどを使って、テーマを決めて、
商品を紹介するサイトを作り、なかばほったらかしで稼ぐ
アフィリサイトを作る方法です。

ここで大事なのは、誰がなんと言っても「キーワード」です。
つまり、テーマとなるキーワードを如何に選ぶかで、結果は
大きく変わってきます。
そしてこのキーワードで如何に上位に来るように
サーチエンジン対策(ヤフーやグーグルなど)をするか、
これが非常に大切なポイントとなります。
試しに「ダイエット」と検索してみてください。
ヤフーで検索すると、約7640万件ヒットします。
そこで上位に表示されているサイトは、ほとんどプロ級の
サイトですよね。
こんなキーワードで戦うのは、いきなりメジャーリーグの選手を
相手にするようなもの。
はっきり言ってあなたに勝ち目はありません。
あなたが上位に表示されるのはまず無理です。
だって彼らは多額のお金とSEO(サーチエンジン対策)をフルに
駆使して上位に表示されているわけですから。

では、あなたはどうやって上位に表示されるキーワードを
探すのか?
それは、なるべく「ニッチ」なキーワードを選ぶということです。
同じダイエットをテーマにするなら、「マクロビ」などの
更に細かいカテゴリーに集中し、このキーワードで上位を目指します。

でもあまりにもニッチすぎると、これまたアクセス数が伸びません。
ここがキーワード選びの難しいところですね。

こんな便利なサイトがあります。
テーマとなるキーワードを決める時に利用してみてください。

キーワードアドバイスツール
キーワードアドバイスツールプラス

つまり、あれこれ何でも紹介したり、テーマが大きすぎると、
どのキーワードでも上位表示されることがなく、その結果、
検索で上位に表示されることもなく、いつまでたっても
アクセス数は増えません。

自分のサイトへのアクセスが少ないということは、
アフィリエイトにとってどんな結果が待っているか
容易に想像できますよね。

それからもう1つ大事なことが、グーグルよりもヤフーでの
上位表示に焦点を合わせるということです。
なぜなら、ネット初心者はグーグルを使って検索などしません。
あなたが初心者の頃、どの検索サイトを利用していたか
思い出してみてください。
そして、初心者から抜け出した今だから、検索にグーグルを使って
いませんか?
中級者になれば、それがアフィリリンクかどうかも分かってきます。
そして、アフィリバナーなどはあまり踏みたがりません。
(別にバナーを踏んでも損するわけじゃないのにね)。

そして2つ目の「感情アフィリエイト」ですが、
これについては次回お話しますので、それまでに
稼げるキーワードについて色々と研究してみてください。

-------------

最近この本を読みました。久々のヒットです!

大好きなことをしてお金持ちになる

予想以上に面白く、いま2度目に突入中。
勢い余って感想を送ったら、著者のサイトに感想が
載ってしまいました(笑)。
最近読みたい本が目白押しで、読書の春となりそうです。

相互リンクも大募集中!
コメントにてお気軽にどうぞ。

→★「人気ブログランキング」に参加中。応援よろしくお願いします。

現在までの獲得金 105,710円
目標まであと 4,894,290円
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。