インターネットで稼いでポルシェをキャッシュで買う!目標額ズバリ500万円!脱サラして、起業も目指しちゃいます! 有益なノウハウ(アフィリエイト、せどりなど)どんどん公開していま~す。
--年--月--日 (--) | Edit |


2006年01月06日 (金) | Edit |
今日は株で6000円ほど儲けました~(嬉)。

ところで、年末からある本を読んでいます。
既に3度目に突入です。
その本とは、

【これだっ!という「目標」を見つける本】
たまたま、書店で見つけて、迷った末に購入しました。
なんてったってブック○フの100円本とは違い、新品ですからね。
成功哲学なんかの本は今までかなり読みました。
だからそっちのノウハウって結構染み着いてはいるんです。
成功って個人的な問題なので、何をもって成功したかとは計りづらいものなんです。
つまり自分にとってのゴール(目標)が明確でなければ、真の成功は達成されないんです。
逆に言うと、明確な目標さえしっかり分かれば、あとはそこに向かって邁進すれば良いわけです。
でも、その目標がふらふらしてるから、いろんな事に手を出して、結局何がやりたいのか分からなくなってしまう。この繰り返しです。

少なくとも僕はそうでした。
色々とやりたいことがあるけれど、それはただ趣味としてやりたいのか、それとも職業としたいのか、今ひとつ決めかねてしまいます。
目標がビシッと決まれば、今まで読んだ成功哲学もやっと活躍できます。
そして恐るべきスピードで目標に向かって突き進んでいけるはずです。

この本には469個の質問があります。
その質問に答えることは、主に自分の過去をもう一度再認識する作業となります。
今の自分は過去の自分の歴史のもとにできています。
過去の経験がなければ、今の自分はありえないわけです。
僕の場合だと、過去におけるある経験から、ポルシェが好きな今の僕ができあがったわけです。
今その質問に一つひとつ答えています。
まだ、80個ほど答えたところです。
今月中には全部答え終わりたいと思い、毎日コツコツと答えています。
質問全部に答え終わる頃には、本当の(人生の)目標が見えているはず。
今の段階でも、結構発見がありました。
途中泣きそうにもなったし...。
恐いけど、とても楽しみでもあります。

自分にとっての本当の目標って何なんだろう?
興味のある人はぜひこの本を読んで、質問に真剣に答えてみてください。
意外な自分が発見できるかもしれませんよ。

【これだっ!という「目標」を見つける本】

相互リンクも大募集中!

→★「人気ブログランキング」に参加中。のぞいてみて!



現在までの獲得金 71,170円
目標まであと 4,928,830円
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
相互リンク願い(^^ゞ
お世話になります、岡本です。
前回は当ブログ(消費者金融 徹底比較)を相互リンクしていただき、本当に感謝感激です。
岡本は第2弾の「侍キャッシング」のを昨晩より運営を開始し始めましたので、できましたら、また相互リンクをお願い致します。
未だ両ブログともページランクは「0」です。
しかし、過去の経験から半年以内には、「3」にランクアップさせます。
それでは簡単ですが失礼致します。

侍キャッシング
http://cashing.jt-power.info/

※貴ブログはリンク済みです♪
2006/01/07(土) 13:55:52 | URL | 岡本 #-[ 編集]
>岡本さん
こんにちは♪。
がんばってますね。
2つ目のブログの方もリンク貼りましたよ~。
僕も今ブログの増殖に励んでます。これからもどうぞよろしく!
2006/01/09(月) 13:10:53 | URL | シナモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


