インターネットで稼いでポルシェをキャッシュで買う!目標額ズバリ500万円!脱サラして、起業も目指しちゃいます! 有益なノウハウ(アフィリエイト、せどりなど)どんどん公開していま~す。
--年--月--日 (--) | Edit |


2005年10月09日 (日) | Edit |
色々と手を出しているだけに、知識と供にやらねばならないと感じることがどんどん増えていきます。どう考えても1日24時間じゃ足りない!
もう何からやったらいいのかわかんないよ~(泣)って状態で、このままだと鬱になりそう...って感じでした。
プロバイダを変更したので、登録してあるメールの変更手続きとか、面倒くさい作業もかなりあったり。
その上、仕事は忙しく残業はあるし、通勤時間は往復3時間もかかるし。
色々と背負いすぎて、自分で自分の首を絞めつつあったんですが...。
でも、ちょっと吹っ切れました。
どうして吹っ切れたかっていう話はまた後ほど。
ところで、今週のせどり結果ですが、
・ヤフオク 2点 330円
・マケプレ 0点  0円
合計 330円(実利益) でした。

少ないな~。 ちなみに、ヤフオクで落札されたのは2点ともCDです。
やっぱり、本ならマケプレ、CDならヤフオクって感じですね。
マケプレは決済がカードなので、意外とカードの期限切れなどのお客さま都合でキャンセルされることが多いです。
せっかく購入されてもこれは悲しい。
それと、仮に同じ価格で購入(落札)されたとしたら、ヤフオクの方がもうけは大きいです。
マケプレはなんていっても無条件で100円の成約料がかかるうえに、ヤフオクよりも12%も高い手数料も発生するしね。

ところで、なぜ吹っ切れたかというと、気晴らしに読んだ本に書かれていた言葉でハッと気づいたのです。 その本とは、ブックオフの100円コーナーに売っていた村上龍の「おじいさんは山へ金儲けに」。 気分転換にと思って買って読んでいたのですが、そこにこうありました。

投資について、自分で納得できないことはしなくてもいいし、してはいけない。
よくわからない商品への投資を見送ったからといって、その決定自体が損を意味することはほとんどない。儲け損なうのは売り手の方で、自分は損も得もしていない。

結局、いま僕は時間というものを投資しているわけだけど、他人が良いというものに全て手を出していたらキリがないわけで、「自分がこれで行こう!」と思った(確信した)ものをあくまでもベースに行くことの重要さに気づいたのでした。

この連休で少しずつ疲れも回復してきました。
最近仕事の忙しさもあって、記事書くのサボり気味でしたが、初心に戻って、まずは100の記事と100の相互リンクをきちんと達成したいと思います。

土曜は久しぶりにプチ仕入れにも行きました。 そして、5点ばかりプチ出品しました(笑)。

更新作業をサボったら、あっという間にランキングの方は落ちました...(泣)。
引き続き、相互リンクも大募集中!

→★「人気ブログランキング」に参加中。今日もぽちっとクリックよろしくね!



現在までの獲得金 32,920円
目標まであと 4,967,080円
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


