インターネットで稼いでポルシェをキャッシュで買う!目標額ズバリ500万円!脱サラして、起業も目指しちゃいます! 有益なノウハウ(アフィリエイト、せどりなど)どんどん公開していま~す。
--年--月--日 (--) | Edit |


2005年08月07日 (日) | Edit |
ベランダにキャンプ用の椅子を出して本を読みました。
日陰だし、風の流れもあって、部屋の中よりも快適なんです。
冷たいアイスコーヒーを飲みながらのんびりと本を読んでいると、ちょっとリッチな気分です。
実際は全然リッチではありませんが...。

今回読んだのはこの本です。

金持ち父さんのパワー投資術~お金を加速させて金持ちになる~
ロバート・キヨサキ著

ご存知「金持ち父さん~」シリーズの最新刊です。
このシリーズ、いままで全て読んでいるのですが、読みやすくとても気に入っています。
読んだことのない方はぜひ「金持ち父さん 貧乏父さん」から読んでみてください。
目からウロコものですよ。

ところで、今回この「パワー投資術」を読んで、とても気になった個所がありました。
それは不動産投資と人口増加の関係について触れていた個所。
アメリカは今後も人口は増加傾向にあるらしく、その状況下においては不動産は十分利益を生みだす資産として成り立つらしいのです。
ところが、人口が減少傾向にある日本の場合を考えると、賃貸用不動産に投資した場合、借り手も減るので供給過多になる可能性が高くなり、借りて市場となれば、不動産の価格や家賃の相場も下がる。
中途半端に古い物件なんかに手を出したら、それこそ誰も借り手がつかないただの「ゴミ」となる危険性も...。

日本のケースについて詳しく書かれていたわけではないのですが、大体こんな感じになるのが容易に想像できます。
いつかは不動産投資で不労所得を得ようと夢みていただけに、ちょっとこれでは悲しすぎ。
とは言え、まだ不動産投資の夢はあきらめませんが。 

果たして僕らが生きている間に少子高齢化の問題は解決するのでしょうか?
ちなみに個人的には、年金のシステムはとっくに破綻していると思っています。

そんな不安を抱えた未来を生き抜いていかなくてはならない世代の日本人として、ぜひ、「金持ち父さんのパワー投資術~お金を加速させて金持ちになる~」読んでみてください。



現在までの獲得金 590円
目標まであと 4,999,410円

「人気ブログランキングに参加中」今日もぽちっと応援よろしく!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
参考になります。
はじめまして、シナモンさん
金持ち父さんのパワー投資術~お金を加速させて金持ちになる~はまだ読んでいませんので、これから読んで参考にしようと思います。
がんばってポルシェ買いましょう!その時は画像アップ期待してますよ~
2005/08/08(月) 01:49:41 | URL | とてちゃん #-[ 編集]
アップします!
>とてちゃんさん

ポルシェ買ったあかつきには画像絶対アップしますよ~!
お互い、がんばりましょう!
2005/08/08(月) 13:38:45 | URL | シナモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


