インターネットで稼いでポルシェをキャッシュで買う!目標額ズバリ500万円!脱サラして、起業も目指しちゃいます! 有益なノウハウ(アフィリエイト、せどりなど)どんどん公開していま~す。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年03月04日 (水) | Edit |
またまた、しばらくぶりの更新ですw。
ここ1ヶ月、確定申告の作業に追われていました。

実は1月のはじめに個人事業主の届出を提出しました。
去年、個人事業主申請するつもりだったのですが、
時間がなくて、今年早々に提出したわけです。

ちなみに開業日は去年。
しかも、青色申告にしたもんだから、さぁ大変!

必死に複式簿記について猛勉強し、
レシートやカードの明細、通帳などを照らし合わせ、
去年1年分の帳簿つけをしておりました。

やるからには徹底的にやる性格ゆえ、
なんだかんだ言って、約1ヶ月かかり、
昨日、やっと無事提出できました。

結局、4度も税務署に通ってしまった...。

税務署の電話相談はあまり役に立ちませんね。
質問しても、なんだか曖昧な答えが多くって...。

こちらも分からないことだらけだから、直接会って
質問する方が断然早く解決します。

本も3冊購入して熟読し、
本屋の青色関係の本には全て目を通しました。

最初に読むにはこの本がいいですよ。
図解フリーランスのための超簡単!初めての青色申告(2008ー2009年度版)
図解フリーランスのための超簡単!初めての青色申告(2008ー2009年度版)

フリーの青色申告ソフトも付いていてとってもリーズナブル。
実は著者の方にメールで質問もしたのですが、
迅速丁寧な回答が来て、とても好感が持てました。

ただ、せどりなどの在庫を抱える業務には対応していないので、
ちょっと自分で工夫をする必要があります。

そこでとても役立ったのがこの本。

簡単!ひとりでできる帳簿・決算書づくりと確定申告(2009年版)
簡単!ひとりでできる帳簿・決算書づくりと確定申告(2009年版)

勘定科目や仕分けの設定が理解できるし、
税務上の処理もとても分かりやすく、かなり使える本です。

意外とネットでは痒いところまで手が届かず、
書籍の強さを思いがけず体験しました。

せどりは不滅だわw。

そんなわけで、久しぶりに脳みそ使った感じw。
おかげでかなり青色申告には詳しくなりましたよ。
税理士さんにも「よく勉強されてますねぇ」と言われましたから。

今年はマメに帳簿をつけて、来年の確定申告時は
あわてないで済むようにしようと堅く誓いましたw。


それはさておき、2009年2月の収益結果発表にいってみましょう!

[収入]
《アフィリエイト》
 ・楽天アフィリエイト  41点 5900円
 ・アマゾンアソシエイト 6点  1550円
 ・その他のアフィリエイト    25740円
 (グーグルアドセンス、A8.net etc.)
《せどり》
 ・27点  16020円

       収入 計49210円

[支出]
 ・サーバーレンタル(4つ)   56700円
 ・ドメインレンタル(4つ)   4000円
       支出 計60700円

   ※10円未満は切り捨て、1ドル=97円で計算

というわけで、2月の実質収益は、合計-11490円でした。


まずは楽天アフィリエイトです。
2月は1月よりも更に1000ポイントダウン。

2、8月は売れないというけれど、ちょっとねぇ...。


アドセンスはほぼ先月と同じでしたが、
円安が進みちょっぴりラッキー。


せどりは今月も仕入れ、価格調整ともに放置中w。
マーチャント契約は切りました。
ついに27点まで減ってしまった...。

その他の収益が、いつにも増して増えていますが、
これはサーバーを借りた時の自己アフィリが12000円ほどあるからw。

そんなわけで、2月は思いきって
4つほどドメインとセットでサーバーを借たので、
けっこう経費がかかってしまいました。

おかげでマイナスです。
まぁ、これは仕方ないですね。
先行投資と言うことで。


2月は確定申告に追われ、ほとんど作業できずじまいでしたが、
3月は巻き返しを図ろうと思います。

サーバーも新規に借りたし。
経費ばっかりかかって、ちっとも儲からないんじゃ
話になりませんからね。

せどりに関してもちょっとある計画を考えています。
これが上手く実行できれば、また少しずつ収益が増える予定。

今年は「大吉」の年なので、しっかり行動して行きますよ~!

↓「応援クリック」よろしくお願いします♪





--------------------------------------------------

こちらも超オススメ!
アフィリエイトに限界はない!!

⇒ 「 アフィリエイト業界底上げセミナーDVD

現在、僕が入塾中の講師、Kさんのアフィリエイトセミナーです。
Kさん、マジでヤバイです。アフィリエイター必見
無料動画だけでも観ておいて損はありませんよっ!


現在までの獲得金 1,946020円
目標まであと 3,053,980円

☆ネットで稼いでポルシェを買う! トップページへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


