インターネットで稼いでポルシェをキャッシュで買う!目標額ズバリ500万円!脱サラして、起業も目指しちゃいます! 有益なノウハウ(アフィリエイト、せどりなど)どんどん公開していま~す。
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年06月15日 (日) | Edit |
僕は派遣で働いているので、一定期間ごとに契約更新の手続きがあります。それを機会に労働条件の交渉をします。個人的に。毎回時給を上げてくれとは言いませんが、仕事内容や責任問題など自分の状況が変わると、現在の状況を報告し、それに見合った報酬を要求するわけです。スムーズに通ることもあるし、上手くいかない事も多々あります。そんな時にはゴリ押しするのではなく、一歩引いて様子を見て、折を見て再度交渉します。ずっと派遣で働くつもりはありませんが(独立起業したいので)、交渉術はこれからもなにかと必要となるスキルなので、実はこっちのスキルアップがメインで交渉しているところもあります(笑)。

先日もとある交渉をしていて、なんとかそれが通りそうだという連絡がありました。これが通れば、給料が直接増えるわけではありませんが、税金的に少し助かります。多分こういうケースは珍しい例だと思います。つまり派遣会社のルールを派遣契約している側が変えていく。これが面白いポイントです。黙っていれば誰も給料など上げてくれません。いくら愚痴をこぼしたところで、状況は変わらないのです。給料を上げて欲しければ、給料を上げる権利のある人と交渉する。もちろん仕事を人一倍しっかりやるのは当たり前ですが。これで5年も給料が変わらないのであれば、その会社には今後も期待できません。そんな場合はもっと自分の仕事を評価してくれる会社にとっとと移りましょう。仮に一時的に収入が減っても、僕ならそっちを選びます。

と言うのも、
僕が派遣されている会社の社員である上司から、25年間給料が上がっていないと先日カミングアウトされました。というよりも少しずつ下がっている状況だと。入社した時が一番年収が高かったそうです。確かにその頃はバブル期ではありましたからね。景気悪化と共にボーナスが減らされ、給与が減らされ、今回のボーナスも支給3日前になっていきなりマイナス10万だ告知されたそうです。住宅ローンのボーナス払いもあるというのに。このまま給料が下がり続ければ、マイホームも手放す破目に...。僕は交渉の結果、この数年で50万以上は年収アップしました。驚いたことにこの上司の年収を超えてしまったんですよ! さらに僕は副業で年間100万近くの収入はあります。社員だから安心という時代はもう終わっていますね。未来のために、今できることをコツコツとやっていきましょう。宝くじが当たることを期待しているだけじゃダメです。このまま物価が上昇すれば、現状維持さえ難しくなってしまいますから。収入の8割で生活するように心がけると良いといいますよね。僕も収入の増減に合わせて、フレキシブルに対応できるシンプルなライフスタイルを心がけようと思います。

さて、6月も半分ほど過ぎました。現在、せどりの販売数は50点を越えました。前半、かなり調子よく売れていたのですが、ここ一週間はいまひとつです。しかも高額商品が売れず、単価もパッとしない。そんな時こそコツコツと手を動かすべし。仕入れと出品、価格調整をストイックにやるべきですね。

アフィリエイトの方は、楽天が約1000ポイントほどで、アドセンスは先月に比べちょっと低いペースです。そんなわけで、今日は久しぶりにブログ作りに集中しようと思います。ちょっと頭の中がとっちらかってきたので、まずは頭の中を整理して、上手く設計図を描いてから作業に入りたいと思います。毎日作業できるわけじゃないので、勘を取り戻すまでに時間がかかるんですよね(笑)。

ところで、メルマガ界の巨匠、田渕 隆茂さんが「ありえない稼ぎ方。」という本を出されましたね。帯では「年収120万円時代」や「年収崩壊」の森永卓郎氏がコメントしています。かなりメジャーな展開です。やること多くてまだ読んでいませんが、近いうちに読んでみようと思います。


↓「応援クリック」よろしくお願いします♪



--------------------------------------------------

こちらも超オススメ!
アフィリエイトに限界はない!!

⇒ 「 アフィリエイト業界底上げセミナーDVD

Kさん、マジでヤバイです。アフィリエイター必見
無料動画だけでも観ておいて!


↓僕が愛用している物販ブログアフィリ系ノウハウ。超オススメです♪

インスタントブログアフィリエイト

リニューアルされ新たなレポートも複数追加でさらにパワーアップ!
ブログを作ったことがないという人でも、基礎的な内容を説明した「補足テキスト」が用意されている上に、各種サポートもあるので安心して始められます。
はっきり言って、アフィリエイトの基本ノウハウを学ぶ上でこれ以上素晴らしいものはないと思います!
一押し商材! 超おすすめです♪
(※楽天アマゾンアソシエイト等のアフィリエイト、僕はこの商材のノウハウを使って稼いでいます。この商材について気になることなどある方は、何なりと質問してくださいね♪)

現在までの獲得金 1,575,440円
目標まであと 3,424,560円

☆ネットで稼いでポルシェを買う! トップページへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


