インターネットで稼いでポルシェをキャッシュで買う!目標額ズバリ500万円!脱サラして、起業も目指しちゃいます! 有益なノウハウ(アフィリエイト、せどりなど)どんどん公開していま~す。
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年06月07日 (土) | Edit |
先週の日曜日、子供といっしょにyou tubeを観ていると、いきなりPCが落ちました。しかも立て続けに2回。フリーズではなく、電源が落ちたのです。
その後、なかなか起動しなかったり、フリーズしたり...。
せどりやアフィリとフル回転で使用しているだけに、データが飛んだら大変! あわてて近所の電気屋へ、外付けのHDを買いに行き、バックアップしました。
現在、一応使用可能ではあるものの、その後も時々電源が急に落ちる現象は起きています。

原因をネットで調べてみると、いくつか出てきました。

1.熱が上がりすぎる
2.ウイルスによるもの
3.電源部の故障

ウイルスは、ウイルスバスターを入れているので大丈夫とは思うものの、再度ウイルスチェックをしてみました。これは特に問題なし。

次に、熱に関して。その日はそれほど暑い日でもなく、部屋の温度もそこそこ。しばらく掃除していないから埃のせいかとも思い、分解清掃することに。確かに結構埃が...。掃除機で吸い取りキレイにしました。でもなんとなくこれが原因じゃない感じ。

やっぱり電源部の故障なのでしょうかね...。
昨日はデフラグをかけて寝ました。一応今日も動いてます。

ずっと快調だった僕のPC。嫁さんのは購入後1年足らずでHDが逝ってしまい、未だ放置中。
いざという時用にそっちもついでに直そうと思って、外付けHDといっしょに内臓用HDも買おうと思いました。ところが、家電屋だとそういったPCのパーツって売っていないんですね。だから内臓HDは楽天で買いました。

おかげで、やろうやろうと思いながら放置していた、バックアップ用のHDの取り付けと、嫁さん用のPCのリカバリーができました。どうも切羽詰らないと動かないタイプのようです(笑)。

今回の現象は原因がHDではないと思っていたのですが、PC自体が起動できなくなってしまったら中のデータは取り出せなくなってしまいます。よく使う雛形や大事なデータは外付けのHDにバックアップしておけば、他のPCとつないで急場はしのげます。
意外と忘れがちですが、バックアップにはIE(インターネットエクスプローラー)の「お気に入り」もエクスポートしておいた方がいいですよ。

↓ちなみに今回バックアップ用に購入した外付けHDはこれ。
I/Oデータ HDCN-U320 USB2.0/1.1対応 外付型HDD(320GB)

デザインもシンプルでなかなか良いし、転送速度も結構速いです。
しかも安いっていうのもね(笑)。

仕事用でPCを使っている方、後で泣く前に、ぜひバックアップは忘れずに。


↓「応援クリック」よろしくお願いします♪



--------------------------------------------------

こちらも超オススメ!
アフィリエイトに限界はない!!

⇒ 「 アフィリエイト業界底上げセミナーDVD

Kさん、マジでヤバイです。アフィリエイター必見
無料動画だけでも観ておいて!


↓僕が愛用している物販ブログアフィリ系ノウハウ。超オススメです♪

インスタントブログアフィリエイト

リニューアルされ新たなレポートも複数追加でさらにパワーアップ!
ブログを作ったことがないという人でも、基礎的な内容を説明した「補足テキスト」が用意されている上に、各種サポートもあるので安心して始められます。
はっきり言って、アフィリエイトの基本ノウハウを学ぶ上でこれ以上素晴らしいものはないと思います!
一押し商材! 超おすすめです♪
(※楽天アマゾンアソシエイト等のアフィリエイト、僕はこの商材のノウハウを使って稼いでいます。この商材について気になることなどある方は、何なりと質問してくださいね♪)

現在までの獲得金 1,487,200円
目標まであと 3,512,800円

☆ネットで稼いでポルシェを買う! トップページへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


