インターネットで稼いでポルシェをキャッシュで買う!目標額ズバリ500万円!脱サラして、起業も目指しちゃいます! 有益なノウハウ(アフィリエイト、せどりなど)どんどん公開していま~す。
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年01月26日 (土) | Edit |
ヤフーとグーグルのインデックスを検証中。 ranking

新年会でワインを飲みすぎ、電車を乗り過ごして気づいたら終点でした(泣)。

今動かしている3つのメインサイト、少しずつだけどサーチエンジンへのインデックスページも増えてきているようです。
ところが実際はまだ検索エンジンからやってくる人はほとんどいない状態。
そのうち来ると思うのですが...。

グーグルとヤフーとでインデックスされる条件というのは、やっぱりかなり違うようです。
この3つのサイトのうち、2つはヤフーに未だインデックスされていませんから。
いずれも正月休みに作ったサイトなので、4週間弱経ったのになぁ。
そして、ヤフーにインデックスされたサイトは、やはりヤフカテに登録されたサイトからリンクが貼られたもの。
やはりヤフーのインデックスとヤフカテサイトとには、無視できない関係があるようですね(笑)。

これら3つのサイトは、いずれもMTを使って作成したもので、独自ドメインのブログ形式で作ってあります。
テンプレートは以前購入した 「 ネットど素人でも15分で出来ちゃう!SEO対策済みMT3.3 テンプレート集 69個セット」 ですから、基本的な内部リンク構造等のSEO対策はとられていると思います。
そこに自分でデザイン上の変更を加えたり、多少使い勝手を換えたりして、より自分のイメージに近づけるためのカスタマイズをしています。
カスタマイズといっても、そんなに凄いことはやってませんよ。
というか、できないし(笑)。

サーチエンジンからの訪問者はほぼゼロで、現在はブログランキングからのアクセスがメインです。
とはいえ、他のサイトへコメントの書き込みは一切していません。
これやりだすとブログランキングである程度上位は行けるでしょうが、1日中コメント回りしなきゃいけなくなっちゃうでしょ。
それよりも純粋に記事の中身で勝負します。
記事を書くのに結構時間がかかるので、忙しい日は更新できないし、もちろん3サイトとも更新なんてまずムリです。
コツコツとロングテールを狙いながら息の長い有益サイトを目指します。
まだ1ヶ月弱なのでデータ不足のため検証の余地もあまりないのですが、これからも少しずつ報告していきますね。
ちなみにこの3サイト、収益面では微弱ながらアドセンスの報酬に貢献してくれてます(笑)。

4つ目のメインブログは先週手をつけることができなかったので、この土日でガイドラインだけでも作り上げようと思います。


せどりの状況ですが、
先週は今年初の仕入れに行ってきました。
未出品の在庫があるので、仕入れをサボっていましたが(笑)、カンが鈍る前に行ってこようと思いまして。
久しぶりのBO仕入れは、なんだかちょっぴり新鮮で楽しかった。
寒いせいか、BOも空いてました。
結局、先週は仕事帰りに3日ほど仕入れに行き、約60冊ほど仕入れてきました。

今月の販売数は今のところ80点弱。
やっぱり月100点くらい止まりかな...。
10万は厳しそうですが、これから仕入れてきた本を出品して、ラストスパートかけます。
出品数は1800ちょい。早く2000点にしなくっちゃ(汗)。


なんだか、今年も1ヶ月近くが過ぎましたね。
株価の下落や物価上昇によって、家計の冷え込みはこれからが本番といった感も。
ガス代や電気代も上がるとのことで、給料は上がらずも基本生活費はどんどん上がる。
必然的に生活レベルが下がる...。
他力本願的ではなく、自分の力で将来の生活保障を築いていかなくちゃ。
年金だって僕らがもらう頃にはどうなっているか分かりませんからね。


↓応援クリックよろしく♪



--------------------------------------------------

超オススメ!
↓アフィリエイトに限界はない!!

K'sセミナーDVD あの驚愕の2時間を、もう一度・・・

Kさん、マジでヤバイです。アフィリエイター必見!
無料動画だけでも観ておいて!


↓僕が愛用している物販ブログアフィリ系ノウハウ。超オススメです♪

インスタントブログアフィリエイト

リニューアルされ新たなレポートも複数追加でさらにパワーアップ!
ブログを作ったことがないという人でも、基礎的な内容を説明した「補足テキスト」が用意されている上に、各種サポートもあるので安心して始められます。
はっきり言って、アフィリエイトの基本ノウハウを学ぶ上でこれ以上素晴らしいものはないと思います!
一押し商材! 超おすすめです♪
(※楽天やアマゾンアソシエイト等のアフィリエイト、僕はこの商材のノウハウを使って稼いでいます。この商材について気になることなどある方は、何なりと質問してくださいね♪)

現在までの獲得金 1,224,030円
目標まであと 3,775,970円

☆ネットで稼いでポルシェを買う! トップページへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


