インターネットで稼いでポルシェをキャッシュで買う!目標額ズバリ500万円!脱サラして、起業も目指しちゃいます! 有益なノウハウ(アフィリエイト、せどりなど)どんどん公開していま~す。
--年--月--日 (--) | Edit |


2007年07月02日 (月) | Edit |
6月も終わってしまいましたね。
今年も半分終了。
予想以上に速いペースだ...。
まだ夏前なので、いまいちピンと来ない人もいると思いますが、夏が終わると早いんですよね、1年って。

先週はエックスサーバーの移転作業に専念していました。
今回の移転に伴い、サーバーの仕様が以前のものと異なるため、ちょっとやっかいでした。
ただでさえ再度ムーバブル・タイプ(以降MT)をインストールしなくちゃなんないのに...。

しかも、ニューサーバーは旧サーバーとディレクトリの構造が違うのです。
もちろんこの仕様の変更は改良であるわけですが、以前のサーバーでMTを導入し、ブログを量産している場合、こいつがかなりやっかいな問題となります。

そしてさらに(!)、以前はサブドメインの前に自動的に「www」がついたものが同時に作製されていたのに、今回の使用ではそれが自動でできない~。

つまり、
aaa.bbb.comというサブドメインを作った場合、

以前なら、

http://www.aaa.bbb.comでも
http://aaa.bbb.comでも
どちらでもアクセスが可能でした。

しかし、

今回のサーバーでは「www」つき(上の方)が自動でできあがらないので、http://www.aaa.bbb.comにアクセスすると、「ページが見つかりません」となってしまうわけです(泣)。

僕はすべて「www」つきの方で相互リンクを貼っているし、検索エンジンにも「www」つきのアドレスで登録してあるので、せっかくクローラーに拾われていても、「www」つきのアドレスに飛んだらページが表示がされないわけです。

はじめは相互リンクに関して、自分のサイト同士で貼ってあるものはリンクを貼り直し、新たにクローラーに拾われるのを待たなくちゃだなぁ(ションボリ)と思っていました。
これじゃ収益ガタ落ちっす(泣)...。

それじゃなくてもこの一週間サーバー移転に伴い、アクセス数が激減してるっていうのに~!

でも、なんとか解決できました。
あるヒラメキによって。Yeah~!

その方法はというと、

新たに「www.aaa.bbb.com」というサブドメインを作り、
そっちにも同じデータを流してやるのです。
これで一件落着! 俺って天才!←自画自賛

今後新たに作るサブドメインに関しては、もう「www」つきのアドレスでは登録しないようにします。

これを思いつくまでは、超アセりましたね(滝汗)。
マジかよ~(号泣)、って。

今はアクセスも以前の数に戻り、ほぼ安定しています。

ただ、MTイのンストールに今回もつまづき(これがまた1日以上ハマった...)、結局バージョン3.2に落としてインストールしたので、これを3.3にアップデートする作業が残ってます。

今回のエックスサーバーの移転作業に際し、僕は千さんの「エックスサーバー移転レポート」をゲットして、このサーバー移転に挑みました。

⇒ アフィリエイトブログ実践講座 by 千のWEB工房
(※ 千さんの「エックスサーバー移転レポート」はこちらの優良メルマガに登録すると手に入れられます。有料と言えど、月末(7月30日)までにメールを解除すれば実質無料です...。)

これがなかったらと思うと、「ゾッ」とします(ブルブル)。
おかげで色々と助かりました~(喜)!
その他にも、ポキスケさんの「インスタントブログアフィリエイト」が、ここでもかなり役立ちました。さすがです。

⇒ インスタントブログアフィリエイト

それにしても、次から次に色々とありますね(苦笑)。
それでも、あきらめなければ道は開けるもんです。
今回も身に染みて実感。
そして、こういう経験ひとつひとつが自信につながっています。

あきらめなければ俺にだってできるっ!
ネットで月収100万!の日も遠くないかな(笑)。

あと、アフィリエイトで稼ぎたい人、
これマジで観ておいた方が良いですぜ~!

⇒ K'sセミナーDVD あの驚愕の2時間を、もう一度・・・

しびれる~!

↓応援クリックよろしくね♪




ブログで無料レポを紹介しダウンロードしてもらうことで、報酬がゲットできるちょっと変わったASPがあるのでご紹介します。

↓それはここ。

メンバープラス

さすがに全部はひとりじゃ読めないので、自分が読んで面白かった無料レポがあったら、どんどんあなたのブログで紹介してください!
情報はお互いにシェアすることで、共に伸びて行きましょう!

↓僕が愛用している物販アフィリ系ノウハウ。超オススメです♪

インスタントブログアフィリエイト

ついにリニューアル!新たなレポートも複数追加でさらにパワーアップしてます!
ブログさえ作ったことがないっていう人も、基礎的な内容を説明した「補足テキスト」が用意されている上に、各種サポートもあるので安心して始められますよ。
はっきり言って、これ以上素晴らしいアフィリエイトノウハウはないのではないかと思います!
シナモンの一押し商材! 超おすすめですよ~♪
(※楽天やアマゾンアソシエイト等のアフィリエイト、僕はこの商材のノウハウを使って稼いでいます。この商材について気になることなどある方は、何なりと質問してくださいね♪)

↓MTでアフィリエイトをしている方にはこちらもおすすめです♪

ネットど素人でも15分で出来ちゃう!SEO対策済みMT3.3 テンプレート集 69個セット

ITビズコム!参加中。気付けばマイビズも100人を突破!
マイビズ(友達登録)になってくださ~い!
ビズコムでのハンドルネームも「シナモン」です。

http://itbizcom.jp/

↓応援してくれると、嬉しいです♪



FC2&シーサーブログランキング

現在までの獲得金 821,850円
目標まであと 4,178,150円

☆ネットで稼いでポルシェを買う! トップページへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


