インターネットで稼いでポルシェをキャッシュで買う!目標額ズバリ500万円!脱サラして、起業も目指しちゃいます! 有益なノウハウ(アフィリエイト、せどりなど)どんどん公開していま~す。
--年--月--日 (--) | Edit |


2005年08月31日 (水) | Edit |
こちらから色んなブログへ出かけて、積極的に相互リンクのお願いしちゃいました^^;。
しばらくこの作戦で、相互リンクを増やしていくつもりです。 待ってるだけじゃ、ただ時間が過ぎるだけだもんね。これからも積極的にいくぞ~。

今までヤフオクで取引した数はかなりの数になるのだけど、実はまだアマゾンのマケプレは利用したことないんです。
ヤフオクは値が上がっていく方へと進む売り手市場だけど、マケプレだと出品価格を他より安く下げていかなくちゃだから、結局は買い手市場なわけで不利だよなぁと勝手に思っていたのです。

ところが、送料をアマゾンが負担してくれる(一部)ので、実は送料の差額がモノによってはプラスになるということに気づきました。
例えば、マキシCDだと200円の送料をもらえるので定型外で送れば140円だから、これだけで単純に+60円の儲け。まぁ、これはプロマーチャント(大口出品者)契約をしている人の場合で、通常は成約料100円と販売価格の15%の手数料を引かれるわけだけど。
そんなのアタリマエだろ! 今頃何言ってんだよ、ボケッ!って?
だって誰も教えてくれないんだも~~ん。
そもそも、ヤフオクならまだわかるけど、なんでマケプレで1円出品?と思ったらからなんです。
でもなんとも薄利多売というか...。
それと、僕のように扱うものが本やCDがメインならもともと本やCDをメインとしているアマゾンの方が探している人も多く集まるわけで、結果早く捌けるというメリットもあるのかな?
さらに、実はヤフオクの出品準備(デジカメで写真を撮って画像処理したり)が結構面倒な作業で、出品数がそれなりにあると時間もかなり取られるんです。その点、アマゾンは画像はアップしなくていいですからね。
なんかだんだんマケプレでセドリをしてこなかった自分が、アホみたく思えてきたぞ。
まずは何かマケプレを通して買ってみて、一連の流れをつかんでから出品側に回ろうと思います。

ところで、僕は結構ヤフオクで出品だけでなく落札もします。
ほしい洋服や靴なんかは、ショップでサイズと値段を確認してからヤフオクで同じモノを安く落札したりしています。
かなりお得ですよ~。

他にも面白いヤフオクの利用法なんかあったら教えてくださいね。

ブログランキングもまずは100位以内を目指してます。100番台までもう少し!
↑クリックよろしくね!

アフィリエイト可能な無料ブログは、
◆FC2BLOG
僕もここのブログを利用しています。おすすめですぞ!



現在までの獲得金 2,800円
目標まであと 4,997,200円

「人気ブログランキングに参加中」今日もぽちっと応援よろしく!
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


