インターネットで稼いでポルシェをキャッシュで買う!目標額ズバリ500万円!脱サラして、起業も目指しちゃいます! 有益なノウハウ(アフィリエイト、せどりなど)どんどん公開していま~す。
--年--月--日 (--) | Edit |


2007年01月16日 (火) | Edit |
前回の記事で、僕がこの正月休み(11連休)に何をやっていたか、ということを軽く前振りしましたが、覚えていますか?
どうでもいい? いやいや、そんなこと言わずに読んでやってくださいな。
今日はその話です。少しはためになることが書いてあるはずです(笑)。

年末、仕事納めをしてから、年内は年賀状を書いたり、娘の誕生会をしたり、そば打ったりしてバタバタと過ぎてしまい、元旦から気合を入れなおし「せどり」については3日連続で仕入れに行ったことは書きましたよね。

で、1月に入り、前からやろうと思っていたブログ作りに焦点を置き、作成を開始しました。
ブログ作りはインスタント(インスタントとは物販系ブログアフィリの超優良商材です。詳しくは下記参照)をメインに使っているとは言え、やはり多少のひねりを加えたり、SEO対策したりも考えながらやるので、がんばっても1日に2個作るのが今の僕には限界です。
もちろん超ショボイブログなら3~4個は作れますが(笑)、最近あまり意味のないサイトを量産してもいずれアクセスは減るだろうという気がしているので(実際減ってる...)、もうちょっと息の長いサイト作りを心がけています。
ブログはレンタルサーバーを借り、ドメインを取得し、ムーバブルタイプ(以下MT)を使って作成しているのですが、アフィリに使える無料のテンプレートというものがなかなか手に入らずに、ちょっと行き詰っていました。
あまりに同じテンプレ(しかもショボイ)でサイトを量産するのもなぁ...って感じがするので。

そこで目をつけていたのがこれ⇒ ネットど素人でも15分で出来ちゃう!SEO対策済みMT3.3 テンプレート集 69個セット

僕のニーズにバッチリ合ってる!
しかもサンプルを見てみると、あまりデザインが懲りすぎてないところが良い!
デザインが凝っていると、他人とかぶった時恥ずかしいものがありますからね(笑)。
実は正月休みにブログ作りに励む際、導入しようと密かに計画していました。
と言う訳で、早速このテンプレートを手に入れブログを作り始めました。

と、ここまでは順調だったのですが、このあと問題が発生!
テンプレートをコピーし、サクサクとMTでブログ作り、メインページの再構築をしようとすると、...うまく再構築できない。
しかもメインページ(index)のみ上手くいかない..。
なにやらタグに問題があるとのメッセージが出ているじゃないか。

「何だよ~、バグあるじゃん!」と思いながら、そのエラーメッセージについて解決するべく、今度はネットで検索の嵐。
でも解決法が出てこない...(汗)。MT3.3用ならそのエラーメッセージについてのトラブルシュートが出てくるんだけど...。
3.3でのエラーは新たに追加された機能によるものなので、3.2には関係ないっぽい。
そうです。告白すると、現在MTの最新バージョンは3.3なんだけど、僕の使っているMTはいまだに3.2だったのです。

面倒だしバックアップとらなきゃだし、今まで作ったのが変になったら嫌だし...と、アップデートするのを嫌がって導入時のまま使っていたのでした。

しかも、今回買ったテンプレには、よく見るとMT3.3用って書いてあるよ...。
と言うことは、バグじゃない? 3.3にするしかないのか...。がーん...。
ちなみにこの時点でサポートのメールを出したら、すぐに返事が戻ってきて、「3.2で検証してみたが問題なく作動している」とのこと。どういうこと?
何度かテンプレの入れ直しをしてみたり、他のテンプレを試したりしてみたものの、一向に現象は変わらないので、やっぱりこれは僕のMTに問題がありそうだ(←そりゃそうだ、さすがに全てのテンプレにバグがあるまま販売するわけないよな。疑ったりしてごめんちゃい)。

仕方なしにシックスアパート(MTの販売元)のサイトへ行って、渋々アップデータの説明を読んでみるものの、イマイチよく分からない(もうちょっと簡潔に書いてほしいぜ、まったく)。
これだからMTの導入は初心者に敬遠されるんだなぁ、と妙に納得するものの、そんなことに感心している場合じゃないんだった。
今は火の粉が自分に降りかかっているんだから。

ふ~。仕方ない。腹をくくろう。武士の精神で(←意味不明)。
最善を尽くす。あとはなるようになれ!(←意外と経営者気質?)
というわけで、バージョンアップを決行!
よく分からないままにバックアップを取り、よくわからないままになんとか無事3.3にすることができました。
その後は、ネットで見つけた3.3用のトラブルシュートに沿って、MTの仕様をちょこっと修正したら、無事使用可能となりました(万歳!)。

それにしても、毎回思いがけないことが起きますなぁ~。
メインページが無事再構築でき、キレイにテンプレが表示されたブログが目の前に現れた時は、思わずガッツポーズしちゃいましたよ。
しかも正月の明け方、ひとりで(笑)。

その後、サクサクとこのテンプレを使って、現在4つほどブログを作りました。
かな~りいい感じです!

MT使ってブログ作っている方、はっきり言っておすすめですよ!!

このテンプレ、実はSEO対策済みなんです。買った理由はもちろんこれも大きいっす。痒いところに手が届いてますね(笑)。
メールサポートのレスポンスも迅速で、今回の件で販売されている方の人柄の良さも思いがけず垣間見ることができました(←これかなり大事)。その上、サポートフォーラムもあったりします。
しかも、MTのインストールの手引きもついているので、これからMTを導入しようと思っている方も安心ですね!
しばらく僕もこのテンプレートにお世話になりっぱなしだと思います(笑)。

テンプレが69種類もあってこの値段、かなりお買い得なのでは?

ネットど素人でも15分で出来ちゃう!SEO対策済みMT3.3 テンプレート集 69個セット

僕にとって、今は新しくノウハウ買うよりも、今やっていることを加速してくれるものを購入することの方が、大きなメリットがあるんです。
商材を買うときは、「儲かりそう!」っていう期待だけじゃなく、現在自分が何に力を入れていこうとしているのかをよく考え、それと関係するものを購入した方が良いと思いますよ。
今やっていることと全く違うことを始めると、更に時間を取られてしまい、全てが中途半端になりかねません。以前の僕のように...(爆)。
あぁなんか僕も成長したなぁ、って?(笑)

以上が、正月休み(年明け)に僕がやっていたことでした。

ネットビジネスって、結構孤独な作業だったりします(笑)。
それに、ブログやHPを作るとなると、集中して作業する必要があるので、近頃は休みの日は夜中から明け方(昼前?)に作業をすることにしています。

まだまだしばらくの間は、せどりと物販ブログアフィリに力を入れていこうと思います。

インスタントと今回のテンプレートの組み合わせは、かなり最強の組み合わせだぞ!

さて、休み中にこんな本も買いました。⇒ウェブ進化論
今読んでいるのですが、面白すぎるって言うか、凄過ぎる...。

ネットビジネスを今後も続けていこうと思っている人は、ぜひ一度読んでおくことをおすすめします。

21日にNHKの特番でも取り上げられるようですね⇒グーグル革命の衝撃

やっぱりお前は神なのか...?


↓僕が愛用している物販ブログアフィリノウハウ。超オススメです♪

インスタント・ブログアフィリエイト

あの凄技ツールのモニターになれる特典もついにラストチャンス! 第三弾モニター募集中! 急げっ! (※楽天等のアフィリエイト、僕はこの商材のノウハウを使って稼いでいます。この商材について気になることなどある方は、何なりと質問してくださいね♪)

ITビズコム!参加中。マイビズ(友達登録)になってくださ~い!
ビズコムでのハンドルネームも「シナモン」です。

http://itbizcom.jp/

↓応援してくれると、嬉しいです♪



FC2&シーサーブログランキング

現在までの獲得金 438,330円
目標まであと 4,561,670円

☆ネットで稼いでポルシェを買う! トップページへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いつも来ていますが、解かりやすくてほんと良いブログですよね・・

すごいの一言です!!

あなたのブログを見習いたいですね・・

これからもあなたのFANでありたいと思います!!

全部・応援しておきます!!!

応援ポチッと・・


v-25あなたのブログは、お勧め度 v-42★★★★★ です!!v-15

v-13あなたのブログを応援する者 TOMOです!!v-10

稼ぎたいって思っている人の日記
http://express0413.blog79.fc2.com/
2007/01/17(水) 12:03:43 | URL | ? #-[ 編集]
こんにちは、てんぱぱです。
このテンプレート集、気になってます。
ブログの量産、頑張ってるようですね!!
お~し、俺もがんばるぞ~~。

応援ポチ!!
2007/01/17(水) 13:30:52 | URL | ちょい悪オヤジ てんぱぱ #-[ 編集]
>TOMOさん

ども、こんばんは。
応援してくれてどうもありがとう!
毎回記事が長すぎて、読むの大変だと思いますが、
これからも読んでやってください(笑)。
少しは何かの役に立っていれば嬉しいです。
これからもどうぞよろしくね~♪

>てんぱぱさん

MT使ってるなら、このテンプレおすすめですよ!
今さらにSEOについて詳しくなれるよう勉強中です。
平日はせどり、週末はブログ作りといった感じでがんばってます。
お互い頑張りましょ~!!おーっ!
2007/01/17(水) 23:24:14 | URL | シナモン #-[ 編集]
こんにちは(^^

しょういちです。

度々の訪問失礼致します。

先日ご紹介させて頂いた、 「ブログ支援ツール」ですが

その強力さ故に、今月で販売中止に決めました。

余計なお世話かもしれませんが、お知らせです^^;
2007/01/18(木) 15:42:04 | URL | 新型ツール? #-[ 編集]
>しょういちさん

面白いツールですよね。
いつも手動でコメント周りしている人には、とても便利だと思います。

僕はあえて手動で個別にコメントを書きたい派なのですが、どんなことができるのか知りたいので無料版使わせてもらおうかな。

でも、販売終了ちょっと早すぎじゃないですか?(笑)それほど凄いのか~?
2007/01/19(金) 08:40:40 | URL | シナモン #-[ 編集]
こんにちは、てんぱぱです。
また来ました。
SEOは奥が深くて、目に付いたものを
とりあえずやっとくって感じです。。。

応援ポチ!!
2007/01/19(金) 12:45:11 | URL | ちょい悪オヤジ てんぱぱ #-[ 編集]
>てんぱぱさん

こんにちは。
SEOについてはなかなかコンパクトにまとまっている書籍などがなく、どうしても知識の断片の寄せ集めになってしまってます。
ころころと変わる検索エンジンの仕組みなんかも影響しているのでしょうが。
ノートなどに一度まとめて、改良を加えながら時代と自分に合ったSEO対策法を築いていくしかないのかなぁ、と最近は思っています。

ところで、日曜の「グーグル革命の衝撃」は見ましたか?
2007/01/23(火) 08:35:22 | URL | シナモン #-[ 編集]
MT使ってないので、スルーしましたが、これは友人から薦められましたよ。使えるツール情報ならいくらでも欲しいですよね。そういうものにお金を使うのはアリですね~~。
いつもながら気合い入ってますね♪

こっちはやっとピコリなれましたw
2007/01/23(火) 15:58:45 | URL | ぼうや #NqgXfLUo[ 編集]
初めまして。
あにきさんのところからきました。
あにきさんにコメント返しをしていて
相互リンクにシナモンさんを発見しました。

MTは会社で使っているんですが、
訳わかりません。
シナモンさんの日記もレベル高すぎ!
ついていけるようがんばりたいので
相互リンクお願いいたします。

私の方はリンク完了済みです。
ご確認の上、ご検討ください。
よろしくお願いいたします。


2007/01/23(火) 19:38:01 | URL | リーマン #-[ 編集]
>ぼうやさん

こんばんは。
あのテンプレを薦めたってことは、友人の方もブログ作っているのですね。
一応MT用に作られているけど、ソースの意味が分かっている人ならSeeSaaやLivedoor用にも利用できるかも。

ピコリに慣れたようでよかった!
あとは在庫量との戦いかな?
僕も頑張るぞ~。

>リーマンさん

こんばんは。はじめまして。
会社でMT使ってるなんて、良いチャンスじゃないですか。
ちょっと頑張ってマスターしてしまえば、オリジナルのテンプレも作れちゃうかもしれませんよ!
僕もそれくらいの領域になりたいです。

リンクの件、了解です。
これからもどうぞよろしく~!
2007/01/24(水) 02:07:21 | URL | シナモン #-[ 編集]
感謝!
シナモンさんヘ

早速の相互快諾、感謝いたします。

これからもどうぞよろしくお願いします。

いろいろ勉強させてください。

最後に応援していきます☆
2007/01/24(水) 10:36:49 | URL | リーマン #-[ 編集]
こんにちは、てんぱぱです。
いやー、日曜のTV
見れなかったんですよ。。。
息子にせがまれ
幕張まで”ワールドホビーフェア”に行って
ヘトヘトに疲れて忘れてました。。。
見たかったなぁ~。。。

応援ポチ!!
2007/01/24(水) 13:06:53 | URL | ちょい悪オヤジ てんぱぱ #-[ 編集]
>リーマンさん

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
役に立てるよう、頑張ります。
お互い頑張りましょうね~!

>てんぱぱさん

ワールドホビーフェアも魅力的ですね。
てんぱぱさんはいつも子供思いで優しいなぁ。
きっと仲良いんでしょうね。
僕も子供とは、疲れるくらいかなり仲良いですけど(笑)。
2007/01/25(木) 00:32:26 | URL | シナモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


