インターネットで稼いでポルシェをキャッシュで買う!目標額ズバリ500万円!脱サラして、起業も目指しちゃいます! 有益なノウハウ(アフィリエイト、せどりなど)どんどん公開していま~す。
--年--月--日 (--) | Edit |


2006年12月27日 (水) | Edit |
やっと仕事が落ち着きました。明日が仕事納めです。
それにしても師走と言うだけあってホント忙しかった~。
残業の後、仕入れに行って、家に帰ってから出品&発送作業。
気づけば深夜2時過ぎ...、なんてこともしばしば。
朝は6時に起きなくちゃだから、慢性的な睡眠不足です(泣)。
20代と比べると確実に体力が落ちてるだけにキツいけど、「やらなきゃ何も変わらない!」と思い、できるだけ頑張りました。
ブログはあまり作れなかったけど。

おかげで今月はこのブログもほとんど更新できず、今回がまだ2回目。トホホ...。
まぁ、それほど忙しかったわけですよ。

でも、一応やるべきことはやったかな。
年末の大掃除で、お風呂の掃除(天井のカビ取りが大変!)もしたし、クリスマスにはローストチキンも焼いたし、年賀状もほぼ作り終わりました。子供を動物園にも連れて行ったしね。
普段の仕事、ネットビジネスそして家族とのコミュニケーション。 どれも大事です。

全てに意味があって、このバランスを上手にとりながら更に夢へと近づけていく。
とっても大変だけど、これからもあきらめずに自分のペースで続けていこうと思います。

今年も本当に色々とあったなぁ(シミジミ)。
本当は自分の中では、正直もっと飛躍できると思っていました(笑)。
結局、思ったほど伸びなかったけど、今やるべきことの焦点は絞れた感じがします。
これまではあれもこれもと欲張って、手を出しては目移りしてって感じでした。
でもこれも初めのうちは必要な過程なので、無駄だとは思っていません。
自分にとって何が向いているのか、やってみないと分からないからね。
それが見えたところが、今年は自分的には大きな進歩です。

簡単にまとめると、
・結果ばかりを考えすぎると、身動きとれなくなっちゃうので、一度これと決めたらしばらくはその作業に没頭する。
・振り返るのは3カ月に一度くらいで十分。
・没頭期間は、ある意味、新たな情報をシャットアウトした方が良い。

といった感じかな。

何事もある程度作業量をこなさないと、見えてきませんからね。

そうそう、以前も紹介した金持ち父さんシリーズの新刊本「金持ち父さんの起業する前に読む本」と同時に発売された「不動産投資のABC」を読みました。
まだまだ不動産投資するには至りませんが、でもいつかはトライしたいので結構この手の本も読んでます(笑)。

その中で、
「平日に別の仕事をしているなら、物件探しや物件の評価は、結局週末にやるしかない。必要とあらば、日中のあいた時間や夜間に電話もかけなければならない。夢を叶える方法とはいつもそういうものだ」
と、こう書かれていました。

今の現状を打破し、夢に向かって努力をするということは、どんなジャンルであろうと共通したところがあります。
これを読んだとき、「まさにその通りだな~」と思いました。
そして、自分の取っている行動が、「間違っていない!」という確信に満ちた瞬間でした。

ホントのところ、これ以外に方法はないと思います。
今成功してセミリタイヤしている人たちも、辛くて大変な中、凄く頑張った時期が必ずあったはずです。
今忙しくて何もできていないと言う人は、「1日に1ページでも良いから本を読む」そんな些細な習慣でも良いので変えてみてください。
それさえできないというほど忙しい人はさすがにいないでしょ(笑)。
毎日の習慣を少しずつ変えていくことで、未来はどんどん変わっていくものだと思います。

ところで、最近小学校以来の友人、A君とよく会っています。
A君とは20年来の友人で、気心の知れた中です。
彼の仕事は保険屋の営業マン。
でも口先だけで適当なこと言って、無責任に商品を売るようなことは決してしません。
保険の先生みたいな感じで、わかりやすく丁寧に何度でも説明をしてくれるので、口コミで人気がどんどん上がり、最近は大忙しです。
それでも疲れた顔も嫌な顔も一つせず、違う保険会社に入っている人の面倒まで見てあげて、しかも応対も迅速です。人気も出るはずですね。
今は法人をメインに担当しているので、個人のお客さんへのフォローは自分の仕事が終わった後や休日です。
今時珍しいタイプの保険屋さんです。
しかも凄くよく勉強しているので、会うたびに感心してしまいます。
正月もほぼ休みはないと言っていました。
「大変だね」って僕が言ったら、「よくそう言われるけど、自分的にはそれほど大変だと思ってないよ。結構この仕事、好きなんだよね~」と笑いながら言ってました。
モチベーションの高い人と接すると、こっちのモチベーションも上がります。
こういった志の高い人に囲まれて、2007年は過ごすように意識しようと思います。
そして彼に、「早く会社作りなよ」とも言われました。
「いろいろアドバイスできるはずだから」と。
へぇ~~~っ!と思わず唸っちゃうような、凄いことが法人ならできちゃう。
そんな美味しい話も聞かせてもらってます(笑)。
そして、日本の法律の奥深さにも驚かされます。
う~ん。早く会社化できるようになりたいぞっ!

というわけで、来年の目標もだいぶ固まりました。
後は自分の怠け心に負けず、淡々とやるべきことを日々やっていくだけです。
もうすぐ冬休み。気合い入れてブログを作ろうと思います。

純利益が1カ月に10万を超えたらメルマガ発行しようかな。


↓僕が愛用している物販アフィリ系ノウハウ。超オススメです♪

インスタント・ブログアフィリエイト

あの凄技ツールのモニターになれる特典もついにラストチャンス! 第三弾モニター募集中! 急げっ! (※楽天等のアフィリエイト、僕はこの商材のノウハウを使って稼いでいます。この商材について気になることなどある方は、何なりと質問してくださいね♪)

ITビズコム!参加中。マイビズ(友達登録)になってくださ~い!
ビズコムでのハンドルネームも「シナモン」です。

http://itbizcom.jp/

↓応援してくれると、嬉しいです♪



FC2&シーサーブログランキング

現在までの獲得金 398,240円
目標まであと 4,601,760円

☆ネットで稼いでポルシェを買う! トップページへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、てんぱぱです。
久々の更新だけあって、詰まってますね(笑)
私はやるべき事やってません。。。
やったことは子供と遊ぶことくらいかな。
来年は目標たてて頑張るぞ~!!

では応援ポチ!!
2006/12/28(木) 13:17:27 | URL | ちょい悪オヤジ てんぱぱ #-[ 編集]
>てんぱぱさん

なんだかいつも記事が長くなっちゃうんですよね(笑)。
もっと短くして、マメにアップしろよ、この野郎って感じですが...。

今日から冬休みに突入。
気合入れて頑張ります!
2006/12/29(金) 15:38:24 | URL | シナモン #-[ 編集]
こんにちは、てんぱぱです。
今年最後のご挨拶です。
本年中はお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

では、良いお年を。

応援ポチ!!
2006/12/31(日) 10:30:19 | URL | ちょい悪オヤジ てんぱぱ #-[ 編集]
>てんぱぱさん

昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
がんばってこの正月休みにブログ作ってますよ~!
2007/01/02(火) 00:05:30 | URL | シナモン #-[ 編集]


こんにちはyes-netsの新井と申します。 

 無料情報戦略支援yesnetworkでは

 今一押しの情報をお知らせしています。
 これがすごい!!
 http://bloglife.main.jp/af/top.cgi?sid=off




応援クリック♪
2007/03/20(火) 02:32:41 | URL | yes-nets #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


