インターネットで稼いでポルシェをキャッシュで買う!目標額ズバリ500万円!脱サラして、起業も目指しちゃいます! 有益なノウハウ(アフィリエイト、せどりなど)どんどん公開していま~す。
--年--月--日 (--) | Edit |


2006年09月11日 (月) | Edit |
今日はアドセンスのチャネル管理機能を使ったノウハウをちょろっと。

アドセンスの管理画面で行えるチャネルデータを使って検証することで、効率を上げるお話しです。
アドセンスを利用している方は、このチャネル管理はきちんとやっておきましょう。
どのブログがどれくらい稼いだかだけでなく、クリック率などのデータから様々な分析ができるので、今回の僕のように検証する際に大いに役立ちます。
って、言うと偉そうですが、実は僕も初めてマジマジと見ました(笑)。

チャネルと聞いて、聞きなれない言葉なので「難しそう...」と思ったあなた、チャネルの管理は別に難しいことはありませんのでご安心を。
各広告ごとに名前をつけてチャネル登録することで、かなり突っ込んだ検証もできますが、まぁそれは置いといて、まずはブログのアドレスごとにチャネル登録をして検証してみるところから始めてみましょう。

きちんとデータ化してみると、実に様々なことが見えてきます。
あんなことや、こんなことまで...。キャ~♪
こほん。え~、何が見えるかと言いますと、
まず、簡単に言うと、
同じように作ったブログでも随分と結果は違うんもんなんだなぁ。
ということ。
当たり前だろって(笑)。
では、なぜそんなに結果が違うのでしょうか?

もちろん、キーワードが当たったとか、そういった単純な理由もあるでしょう。
でも、見比べていくと浮き上がってくるのです。
なぜこのブログは稼げているのに、このブログは全く稼げていないのか。

色々と比較してみましょう。
例えば、
アドセンスの位置とか、アドセンスの位置とか、アドセンスの位置とか...。
わぉ~(笑)。

そしてこの時こそ、なんとなく無料レポートに書かれていた言葉が、急にはっと心に浮かび上がってくるのです。
「そういうことだったのねぇ~ん♪」って具合に(←何で急におねぇ言葉?)。
ここで初めて頭の中でバラバラに散らばっていたパズルのピースが結びつくわけです。
自分ごととして捉えられた瞬間から、それは本物のあなたのスキルになる。
小手先のテクニックからの脱却です。
そのために、普段から僕はせっせと無料レポを読んでいるのですな。

また他には、単純にどんなジャンルのクリック単価が高いのか、どこにバナーを配置するとクリック率が上がるのか、どこにバナーを配置するとクリック率が上がるのか、どこに...(もういいって~の)。
まぁそういうわけで、いろいろと見えてくるので(笑)、ぜひアドセンスで稼ごうと思う人はチャネル管理してみてちょ。

僕も、それぞれのブログの改良点が上がったところで、少しずつ修正を加えてより効率良く稼いでくれるブログへと改良していこうと思います。
トライ&エラーです。
もちろん捨てサイトも結構あることも発見されましたが...(泣)。




話変わって、実は昨日、ちょっと怪しげな商材を買いました(笑)。
メールもブログもHPもつかわずに稼ぐ方法です。
興味のある方は覗いてみてね。

怪しげな商材(笑)←クリック

ちなみに現在5位!ヒュ~♪
更に興味のある方は、ビズコムメールにて質問受け付けます。
これを応用してもっと稼げる方法でも思いつかないかな~。


またまた話変わるけど、これすごいね~!

KEY造

か・な・り、使えます!
無料なのでぜひ。

ITビズコム!参加中。マイビズ(友達登録)になってくださ~い!
ビズコムでのハンドルネームも「シナモン」です。

http://itbizcom.jp/

↓応援してくれると、嬉しいっす♪



FC2&シーサーブログランキング

現在までの獲得金 275,740円
目標まであと 4,724,260円

☆ネットで稼いでポルシェを買う! トップページへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
素朴な疑問
初めまして♪
ところで五百万たらずでどんなポルシェ買うんですか?って買えると思うけど水冷じゃないと後の維持費がかかりそう(^^;) いきなり来てコメントだから状況分からんがとりあえず頑張れ~
2006/09/11(月) 21:00:16 | URL | ヨン #-[ 編集]
>ヨンさん

ども。はじめまして。
僕の欲しいポルシェは、昔の空冷モデルだから、まぁ500万もあれば買えますよ。
維持費かかるかもだけど...。
壊れたら自分で直しま~す。
実はそれがやりたかったりして(笑)。
2006/09/11(月) 23:58:38 | URL | シナモン #-[ 編集]
KEY造いただき♪

チャネルって全然わかんないや・・。
何をどうすんだべ?記事にしてくれ~。
2006/09/12(火) 18:56:29 | URL | ぼうや #NqgXfLUo[ 編集]
あはは(´▽`*)アハハ

なんかいつもシナモンさんと同じ商材買ってるね~応用できそうですな~また作戦会議でもしますか!

2発ほど試してみたけど鯉にエサやってるようなもんだね~あれは。なかなか金の鯉にエサ回らないよね。少しひねらないと~
2006/09/13(水) 01:19:28 | URL | とてちゃん #-[ 編集]
おはようございます シナモンさん。

チャネル設定はしてますが・・・・・・検証してないっす^^;
だめですね^^;

とにかく、アドセンスの位置とか、アドセンスの位置とか、アドセンスの位置とか...。を
見てみますね(爆)

応援むんむんです♪
2006/09/13(水) 05:27:27 | URL | 【インフォプレナー・アフィリエイト 初めの1歩♪】 むーん姉さん♪ #-[ 編集]
>ぼうやさん

では、次回はもう少しチャネルについて書いてみるよ。
もうちょい待っててちょ。


>とてちゃん

ニャハハ...。
やっぱり気が合うね~♪
もう少しひねり入れたら、化けそうな気もするよね。

「鯉に餌やってる」って上手いこと言うなぁ。
もう少し飢えた鯉(しかも金色の)のいる場所を模索してみる必要があるね。
美味そうな餌で(笑)。


>むーん姉さん♪

チャネルの検証はブログを沢山作ってこそ、とても意味あるものとなります。
アクセスあるのに、稼げてない。
そんなサイトは、正にアドセンスの位置とか...(笑)。
ちなみにこのブログのアドセンスは全く稼げてません(爆)。
2006/09/13(水) 08:59:03 | URL | シナモン #-[ 編集]
なるほど~
修理を楽しむ車…………なんか優雅ですね(^-^)実はうちの親が買ったカレラSが今週土曜に届きます♪神戸まで取りに行きます。日曜に初の遠出でゴルフに……楽しみです★☆★☆
2006/09/13(水) 13:21:17 | URL | ヨン #-[ 編集]
超怪しそうだったけど・・

とてちゃんもかってんだ・・・
2006/09/13(水) 22:52:27 | URL | ぼうや #NqgXfLUo[ 編集]
>ヨンさん

カレラSですか~。
997かな。
お父上、お金持ちですな。
土曜が楽しみですね♪
相当速いんでしょうね。
ぜひまた感想など聞かせてくださいな。


>ぼうやさん

きゃはは。
あやしそうでしょ(笑)。
うんうん。

なるほど、そういう可能性も...。
ちょっと時期をずらして...。
もうちょっと別の...。
更にひねりを加えたら...。

う~ん、あやしい(爆)。
2006/09/13(水) 23:05:07 | URL | シナモン #-[ 編集]
>ぼうやさん

ははは( ^▽^)確かにチョーあやしい。
賛否両論ですからね~
そのまま使ってもダメだとは思います。
2006/09/13(水) 23:46:34 | URL | とてちゃん #-[ 編集]
乗ってきました(^-^)
>シナモンさん

乗ってきました、初ポルシェ。さすがに普通の車と違って緊張しますね(^^;) ディーラーから初めの何キロかは助手席の僕が手に汗かきました~次の日は父と一緒にゴルフ、帰ってからは運転席での町内一周………結論から言えば加速とか吹けたときの音はすごいですが(三千キロまでは三千回転前後までですが)良い意味で普通の車でした。免許取り立てでレガシィ乗りのの僕でも余裕でしたvvやっぱフェラーリとかとは違うんですね~♪あと空冷とではかなり違うんでしょうか?
2006/09/18(月) 22:12:33 | URL | ヨン #-[ 編集]
>ヨンさん

お~っ!
初ポルシェ、体験しましたか~。
これからはちょくちょく乗れますね。
空冷との違いは乗ったことないのでよくわかりませんが、88年式までの911ターボは4速なので、街乗りは結構キツいと聞きますね。
素敵なポルシェ乗りになってください♪
2006/09/19(火) 08:53:12 | URL | シナモン #-[ 編集]
チャンネル管理ねぇ~
参考になりました要チェック!

又きます(^_^)vね!
それでは、応援ポチッ!
2006/09/20(水) 14:23:53 | URL | nikorasu #-[ 編集]
>nikorasuさん

参考になったようで、嬉しいです。
でも、チャンネルじゃなくて、チャネルですよ...。

最近、忙しくって記事書く暇がありませ~ん(泣)。
2006/09/20(水) 17:46:37 | URL | シナモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


