インターネットで稼いでポルシェをキャッシュで買う!目標額ズバリ500万円!脱サラして、起業も目指しちゃいます! 有益なノウハウ(アフィリエイト、せどりなど)どんどん公開していま~す。
--年--月--日 (--) | Edit |


2006年07月11日 (火) | Edit |
ヤフーにカテゴリー登録(無料)されるのは至難の業だと聞きますが、
実は僕の作ったサイトはちゃっかりヤフーに登録されてます(笑)。
あ、でもこのサイトじゃないですよ。

しかもたった1ページのサイトです。
今はブログでサイトを作ることが多くなってきましたが、
それまではHTMLでチマチマと作ってました。
でもHTMLでサイトを作る作業は、Dream Weaverなどの
HP作成ソフトを使っても、ブログを作ることと比べて
圧倒的に時間がかかりますね...。
とは言え、僕はHTMLタグを使ってサイトを作るのも
嫌いじゃないです(笑)。
HTMLはブログのデザイン変更時、テンプレートをいじる際には
必要な知識でもあるので、ちょっとは勉強してみることをおすすめします。

僕がHTMLをプチマスターするのに活用したのは以下の本です。
1週間で基礎がマスターできますよ。

一週間でマスターするHTML

僕は結構ダラダラしちゃうので、そういう僕みたいな人には
1日の学習ノルマが与えられた「一週間シリーズ」は向いている
でしょうね。
でも、本を買わなくてもネット上にあるHTMLを学習できるサイト
もあるので、それらを利用するという手もあります。

そして、この本で基礎をマスターした後は、この辞典を手元に置いておけば
なんとかなります。

HTMLタグ辞典

え~、話がそれてしまったので、元に戻します...(笑)。
ところで、そのサイトは何故ラッキーにもヤフーカテゴリーに
登録されたのか?
そのポイントを上げてみると、

・とにかく情報が満載で、かゆいところに手が届いている。
・リライトで良いので、自分の言葉になるべく置き換えながら、
 補足説明等を加えて、訪問者に有益となるように、ひたすら
 丁寧に記事を書いた。
・デザインはたいしたことないけど、シンプルで見やすいサイトと
 なるよう心がける。
・訪問者にとって、有益なサイトであることを念頭に作った。
・アフィリリンク等はいっさいなし。

ちなみに、作成時(カテゴリー登録時)は外部からのリンク(被リンク)
などもいっさいなしのスタンドアローン状態(笑)。
未だにそれほど被リンクは増やしてません。

申請してから約1ヵ月くらい。忘れた頃にヤフーから
カテゴリー登録されたとメールで連絡がありました。
ヤフーに申請したサイトはまだこれひとつだけなので、
登録率100%ですね(笑)!
でも上記の通り濃い記事のおかげで、1ページといえども情報量は
かなりのボリュームです。
内容の薄いものはやっぱり通りづらいと思いますので、なんとしてでも
通りたい人は記事を書くことに力を入れてください。
参考までに、僕は記事を書くだけで丸2日間かかりました。

アクセスはヤフーはもちろんグーグルからもバンバン来ます。
すべてキーワード検索によるアクセスです。
被リンクがないから当たり前ですね。
ニッチなテーマならカテゴリー登録される可能性もまだまだあるでしょう。
ただ、ニッチすぎると記事を書くのが大変かもしれませんね(笑)。

とにかく画像よりも、テキストです。
見栄えよりも、情報量です。
「もう、お腹いっぱいだから、続きはまた明日読もう」って
訪問者が思えるくらいの情報を、ぜひとも載せてください。

アクセス解析を設置していますが、100回以上訪れてくれるリピータが
かなりの数いますよ。

以上、ヤフーカテゴリーに登録される方法をご紹介しましたが、
これはグーグルアドセンスの申請通過条件にも共通しているポイントが
あるように感じます。

では、次回はグーグルアドセンスのライセンス取得のコツについて
書いてみますので、お楽しみに!



今週からSEO(サーチエンジン対策)について勉強しています。
漠然とした知識はあるものの、一度きっちりと理解しておこうと思って。
無料レポートもバンバンダウンロードして、役に立ちそうなものは
プリントアウトしてファイリング。
そのためのファイルやら用紙やらを買い込んできました。
最終的には自分用にSEO丸秘ノートを作ろうかなって思ってます(笑)。
なんだか受験勉強みたいです。

それにしてもここのところ携帯アフィリエイトが熱いですね~!
幻のノウハウ300部限定なんていうのもあったり。
さんざん悩んだけど買うのやめました(泣)。
だってまた他のことに手を出すと、今の作業が止まっちゃうから...。
しばらく浮気をせずに、ポキスケさんの
「インスタント・ブログアフィリイエイト」に腰を据え、
結果がでるまで取り組もうと思います。

インスタントブログアフィリエイト

特典盛りだくさん!
沢山ありすぎて活用しきれません(爆)。

ITビズコム!参加中。マイビズ(友達登録)になってくださ~い!
ビズコムでのハンドルネームも「シナモン」です。

http://itbizcom.jp/

→引き続き応援の方もよろしくね♪「人気ブログランキング」

現在までの獲得金 209,030円
目標まであと 4,790,970円

☆ネットで稼いでポルシェを買う! トップページへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ごちそうさまですσ゚д゚)ボーノ!
濃い内容の情報ありがとう~♪
シナモンさんも引き出したくさんあるよね☆
私もがんばるぞ!!

ポチ!アリガト!(´▽`)
2006/07/12(水) 00:40:02 | URL | とてちゃん #-[ 編集]
>とてちゃん

引き出しっていうか、あれこれ食い散らかしてきたからね。
とてちゃんこそ、アイデアをビジネスに結びつけていくセンスは、抜群じゃないですか!
いつも良い刺激をもらってますよ♪
サンキュー!
2006/07/12(水) 09:42:30 | URL | シナモン #-[ 編集]
おおぉ~!!今日の記事も濃いですねー。なんかうっとりしちゃいます、、、、。 あっ、サイト訪問ありがとうございました! 最初、シナモンさん?だったけど、コメの内容見て、「あっ。昨日訪問したサイトの人に間違いないっ!」って、直感でビビビっ!てきましたよ。(笑) 今日と明日まで仕事が詰まってるので、トップページの変更は明日以降になりそうですが、たくさん気づかせてくれたシナモンさんのおかげですー。 もっと親切に、丁寧に、真心込めて♪みたいな。また、遊びにきますねー。ぽちっ!
2006/07/12(水) 14:58:02 | URL | kao #JalddpaA[ 編集]
【ケイン】です!
相互リンクありがとうございました!

あれ?ないみたいだけど・・・。気のせいかな?

更新の途中ですかね。

それではまた来ます!

応援ポチ!
2006/07/12(水) 23:36:25 | URL | 【ケイン】の副業ブログ~行動する少数派は、ただ傍観する多数派の羨望の的である~ #-[ 編集]
シナモンさん!こんばんわ~! スギサンです。
おおっ!Yahooにカテゴリー登録されるとは、スゴイですね!
わたしは、アドセンスくらいが精一杯です。

あっ!わたしもBIZCOM初心者です!
後で承認メール送ってもいいですか?

応援!ぽちり!
2006/07/13(木) 01:45:17 | URL | 携帯とPCそしてホニャららで稼ぐ! #-[ 編集]
>kaoさん

こんにちは。
ビビビッ!てきましたか(笑)。
少しでも参考になったようで嬉しいです。
これからも時々遊びに来てくださいね~。
僕も遊びに行かせていただきます。
どうぞよろしく!


>ケインさん

相互リンク貼り終わったと思っていたのですが...。おかしいなぁ。
ちょっと待ってくださいね~(汗)。
いま、リンクしようと思ったら、FC2の管理画面が上手く機能せず、プラグインの変更ができません。
更新終わりましたら、ご連絡します。
ご指摘いただいて良かった。
気づかないままだったら、とても失礼なことになっていたので。
どうもスミマセン...。


>スギサンさん

こんにちは♪
僕もビズコムはまだ大して活用しきれていませんよ(笑)。
ちょこっとマイビズ増やしたり、フォーラム覗いたりしている状態です。
でも、色々と情報を得るには良い場所です。
結構ディープな内容を暴露してたりしますから(笑)。
ぜひ、マイビズになりましょう!
2006/07/13(木) 09:33:03 | URL | シナモン #-[ 編集]
うわぁ~。何か画面表示が変だよ...。
プラグインが全部消えてしまった。
でも妙にシンプルで、解脱した気分...。
なんて言ってる場合じゃないな。
早く直ってくれ~!

ひょっとして飛んだんじゃ...。
ただいまFC2に問い合わせ中!
2006/07/13(木) 09:53:41 | URL | シナモン #-[ 編集]
あ、直ったみたい...。
不穏な動きだな。

>ケインさん

相互リンク完了しました!
どうぞこれからもよろしくお願いします♪
2006/07/13(木) 10:50:13 | URL | シナモン #-[ 編集]
シナモンさん、こんにちわ♪
yahooカテゴリへの登録おめでとうございます!!
やっぱり情報量は大事でしょうねっ。
そしてアフィリ一切なしもポイントが高いのかもしれないですね!
小遣い系は厳しいみたいですからねぇ・・・。

GTM、そう言われると最近はちょっと少なかったかも。
時期物や属性もあるかもしれないですよね~。
2006/07/13(木) 16:05:39 | URL | あこ #-[ 編集]
>あこさん

ヤフーに登録されてのはもうだいぶ前なんです(笑)。ちなみにこのサイトじゃないですよ。
とあるクルマのサイトを作ったら、それがラッキーにも登録されちゃったんです。
小遣い系は厳しいでしょうね...。
ニッチなものだと案外まだいけるんじゃないでしょうか。

GTMは最初1日に2~3件アンケートが来てたから、これは稼げるなって思ったんです(笑)。
でもまたボチボチ来るようになりました。
時々英語で質問されるけどね...。
2006/07/13(木) 21:33:45 | URL | シナモン #-[ 編集]
シナモンさん、こんばんわ(^^)

シナモンさんも例のモニター
参加希望ですねー!
あいかわらずポキスケさんは
いろいろやってくれますね!

小次郎もがんばらなきゃ☆
2006/07/13(木) 21:52:32 | URL | 小次郎@アフィリエイトに挑戦中!! #PshQRiP2[ 編集]
相互リンク完了ですね!
ありがとうございました!

シナモンさんのブログは、タイトルも本人のプロフも「ポルシェ」がインパクト強くてすぐ覚えちゃいました!

リンクたくさん張らせていただくと、その人とブログのタイトルがなかなか一致しないんですよ。

頻繁に来てくれてる人は覚えますけどね。

それでは応援ポチ!
また来ますよ~!
2006/07/13(木) 23:10:20 | URL | 【ケイン】の副業ブログ~行動する少数派は、ただ傍観する多数派の羨望の的である~ #-[ 編集]
>小次郎さん

もちろん!
例のモニター参加希望ですよ~。
小次郎さんもですよね♪
楽しみだ~。
がんばりましょう!


>ケインさん

覚えてもらって光栄です♪
確かに頻繁に来てくれる人や強烈な個性の人はすぐに覚えちゃいますね。
勝手なイメージとかもできたりしてね(笑)。
これからもどうぞよろしく~!
2006/07/14(金) 09:13:11 | URL | シナモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


