インターネットで稼いでポルシェをキャッシュで買う!目標額ズバリ500万円!脱サラして、起業も目指しちゃいます! 有益なノウハウ(アフィリエイト、せどりなど)どんどん公開していま~す。
--年--月--日 (--) | Edit |


2006年06月26日 (月) | Edit |
週末って過ぎるの早いですね。
金曜の夜に仕入れに行って、それから出品したり、このブログの記事を書いたりしていたら、あっという間に夜中の2時。
土曜も午前中から作業をしていました。
ブログを作ろうと思っていたのですが、最近アクセス数が減ってきている気がしていたので、グーグルサイトマップに登録をすることにしました。
グーグルサイトマップに登録しておくと、きちんとグーグルが巡回し検索に引っかけてくれるのです。
サイトマップに登録するのはトップページのみでよいのですが、そうは言っても随分と作ったブログがあるので、結構面倒です。
単純作業なんですけどね。
サイトマップに登録する方法はいくつかあるのですが、今回はMTを使って登録する方法で行いました。
これで少しはアクセス増えるかなと思っていたら、登録後更にアクセス数が減りました...(泣)。
ちょっと焦りましたが、アルゴリズムが変わった?ので、一時的にそういうこともあるだろうと楽観的に考え、しばらく様子を見てみることに。
で、現時点、う~ん、あんまり変わってない...。

まぁ、一応良いと言われていることでできることは、なるべくやろうと思っているので、効果はともかく良しとしよう。
はい、では次。

その後、貯まりまくっている未読のメルマガと、無料レポートを片っ端から読みました。
最近の無料レポートは結構内容が濃く、以前なら有料の内容だよっていうものも結構ありますね。
それに、メルマガを発行している人も多いので、「おぉ~!」っていう情報も結構入ってきます。
そんな風にあれも面白そう、これも凄いやって思っているうちに、あっという間に土曜は過ぎてしまいました。
で、もう寝なきゃと思った夜中の3時過ぎ、ふと気づいてしまった。
「今日一日、サイトマップの登録以外、僕は何やったわけ?」

これじゃダメダメですね。
情報の波にのまれました。
結局自分が今やっていることは、なんなのか?
もっと強く認識しておかないと。

僕が今メインでやっているのは、ブログを使った物販アフィリです。
その次に、せどりです。
だからこのふたつに集中し、作業量を増やさない限り、稼ぐことは全くできないわけです。
メルマガ読んだり、無料レポ読んだりするのはあくまでもおまけ。
本末転倒とはこのことです。
ついつい面白そうな情報があると気になって読みたくなります。
でも「読もうか読むまいか悩んだら、読まない」
「捨てる技術」の重要さに痛感でしました。



というわけで、猛反省の末、日曜に滑り込みでなんとかひとつブログを作りました。ふ~。
日曜は家族と買い物に出かけた後、夜になって「鉄腕DASH」(一週間で唯一見るテレビ番組。DASH村に憧れてるんだな)見た後からブログ作り始めました。
日曜は精神衛生上、あまり作業を詰め込まず、月曜からの仕事に備え少しゆったりした時間を過ごし、小説でも読みながら早めにベッドに入ることにしているのに...。
そうしないと、なんかねブルーマンデーになっちゃうんですよ。
ほんとに嫌なんですね、仕事行くの。
って言うか、人に指図されてやる仕事がイヤ。
家でひとりでPCに向かってやる作業は苦じゃないけどね。
これはもう性格の問題で、改善の見込みはありません。
だから、どのみち起業するしかないんだな(笑)。

僕がブログ作成にめっちゃ活用してるのがポキスケさんのノウハウです。

ほんまナイスなノウハウや!
インスタントブログアフィリエイト


僕の作業部屋は風通しが悪い上にパソコンが2台あるので、近頃とっても暑いです。
気づくとひとり汗だくに...。
以前は、もう一台Macがあって3台ありましたが、さすがに暑いしじゃまなので片づけました。
夏対策に扇風機(エアコンは予算的にムリ)を買いに行ったのですが、近所のコ○マ電機でなんと780円でゲット!
しかも普通に首も回るしタイマーも付いてるし、首も伸びるヤツですよ。
お~い、安すぎだろ~~。

本当はおしゃれなアンティークものをヤフオクで落とそうかとも思っていたのだけれど、背に腹は替えられなかった...。
こうやって、インテリアがダサくなっていくんだよな...。


ITビズコム!参加中。マイビズ(友達登録)になってくださ~い!
ビズコムでのハンドルネームも「シナモン」です。

http://itbizcom.jp/

→引き続き応援の方もよろしくね♪「人気ブログランキング」

現在までの獲得金 189,330円
目標まであと 4,810,670円

☆ネットで稼いでポルシェを買う! トップページへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!☆-(゚Д゚ )ノ

サイトマップですか・・また1つおりこうさんになりましたm( __ __ )m ありがとうです。
私も作業に煮詰まったら本を読んだりレポートを見たりしてますよ~ヒラメキは何がきっかけになるかもしれませんしね☆
2006/06/26(月) 23:13:47 | URL | とてちゃん #-[ 編集]
>とてちゃん

なんだか大事な作業手順が断片化しつつある今日この頃、自分用に作業ノウハウまとめようかななんて思ったりして...。
せめてルーチンの整理はしておかないと、せっかく有益な知識を得ても漏れが生じてくるともったいないもんね♪
2006/06/27(火) 08:54:58 | URL | シナモン #-[ 編集]
こんばんは!さっちです♪

サイトマップも必要みたいね^^

シナモンさんも、いっぱいコメント周りしたら

たくさん訪問者増えると思うよ^^


応援クリック!ポッチン☆
2006/06/28(水) 01:04:20 | URL | ネットビジネス情報館 #-[ 編集]
そうなんですよ。この季節。汗だらだらで更新&コメント作業です。
なぜ夫の部屋ってのは環境が悪いんでしょうかね・・・・

なかなか楽な方向に流れてしまって、新しいことにチャレンジできず、最近ちょっとマンネリ化気味。ここでシナモンさんのように気合いれなおさなきゃ・・・・

応援ポチ!
2006/06/28(水) 02:24:17 | URL | ゆるゆる楽チンに稼ぐプログ やんこびっち #-[ 編集]
>さっちさん

サイトマップにはあんまりコンテンツの充実していないサイトは登録しない方がいいみたいです。
特にアフィリバナーとアドセンスのみ(基本的にこれは規程違反)なんてページを作りかけて放置しているものなんかは要注意ですね。

ブログの訪問したいんですけど、なかなか時間とれないっす(悲)。
本当はもっと色んなサイトにコメント書きに行きたいんだけど...。
ペイフォワード、大事ですよね。
今後少しずつ努力します(笑)。

>やんこびっちさん

そっか、やんこさん(←勝手に呼んでる)のダンナさんの部屋も環境悪いのか~。
男って結構暗くて狭い所が好きなんだよね。
地下室とか屋根裏部屋とか...。
それともただ単に追いやられてるだけ?(笑)
もちろん僕は、....後者です(泣)。

夏→青春→チャレンジ→汗→コカコーラ
ですよ!(最後の方意味不明)

ボチボチ気合いを入れましょう!(でも入れすぎはダメ)
2006/06/28(水) 08:54:25 | URL | シナモン #-[ 編集]
シナモンさん、こんばんわ♪
ちょうど今日サイドマップというものがあるんだ~と知ったところだったので
ナイスタイミングの記事でした(*´∇`*)
googleさんもいろいろあるみたいなので気長に待つしかないんですかね?!

前回の記事、とても役に立ちました。
ありがとうございます。
これをヒントにいろいろ考えてみたいと思います。
その1ということは続編があると期待してます。
是非また記事を書いてくださいね♪
2006/06/28(水) 23:32:12 | URL | あこ #-[ 編集]
こんにちは^^
ランキングからきました☆

私もダッシュ村好きです。週一回の楽しみなんですが、たまに野球で中止になると本当にがっかりします^^;

いま2週間限定でスタイルシートについての無料レポートを配布しています。

よかったらぜひ^^
捨てるような内容じゃないので安心してください(笑)

ではでは☆
2006/06/29(木) 16:12:53 | URL | ブログアフィリエイト2.0 #-[ 編集]
>あこさん

なんだかんだ言って、グーグルは本当に面白いです。
もっともっとグーグルについては知りたいと思ってます。
アドセンスについても極めたいし。
そうなるとやっぱりあの例のノウハウ買うしかないかな...。

前回の記事、参考になったようで嬉しいです。
「その2」も近いうちに書きますよ(笑)。
でもあまり期待しないでね。

>ブログアフィリエイト2.0さん

どうも、はじめまして。
スタイルシートをある程度極めるのが今年の僕のひとつの課題でもあるんですよ。
無料レポートぜひもらいに行きます。
どうもありがとう!
2006/06/29(木) 21:34:35 | URL | シナモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


