インターネットで稼いでポルシェをキャッシュで買う!目標額ズバリ500万円!脱サラして、起業も目指しちゃいます! 有益なノウハウ(アフィリエイト、せどりなど)どんどん公開していま~す。
--年--月--日 (--) | Edit |


2006年06月23日 (金) | Edit |
ブログでアフィリエイトをする際には、テーマを探さなくてはなりませんよね。
今日は、そのテーマを僕はどの様に探しているか、ちょっと紹介してみたいと思います。
さて、参考になるかな?(笑)

インスタントブログアフィリエイトなどを使ってアフィリブログを作る場合は、大きなテーマではなくとても小さなテーマで作るわけですが、売る商品から無理に探そうと思うと結構煮詰まってしまいがちですよね。

何が売れてるのかなとかって、ランキングサイトをチェックしても、既に似たようなサイトがあったりして、なんか作る気なくしますよね。

では、どうするかというと、
パーソナルな日々の体験からテーマを探すのです。

例えば、あなたが先週京都に旅行に行ったとします。
そうしたら、京都のサイトを作るわけですが、
ここで間違ってはいけないのが、決して京都全般のサイトを作ってしまわないこと。

テーマが大きくなりすぎると、サイトに呼び込む対象が広がり過ぎて、とても細かく情報量の充実したサイトを作る必要が出てきてしまいます。
そうなると、はっきりいってサクッと終わらせるどころか、えらい時間がかかってしまい、うんざりモードのモチベーションは急降下です。
これでは意味がない。インスタントじゃないですもんね。
その上、SEO対策に多額のお金をかけている旅行サイトなどが「京都」なんてキーワードではとっくに作っているはずなので、上位に食い込むことはまず無理でしょう。

だからもっとぎゅっとテーマを絞ります。
実際に行った場所が、京都の中の嵐山だとしたら、
「京都の嵐山」で作るわけです。
対象者は京都の嵐山に興味がある人に絞るわけですね。
実際に自分が旅行で行ったのなら写真もあるでしょうから、それも効果的に使うとオリジナル度がアップしてグッドです。
良かった場所のことやお勧めのお店についての記事もちょこっと書けるでしょ。
嵐山に纏わるエピソードなんかも自分の体験を織り交ぜて書くと良いですね。
このサイトを訪れる人は、これから嵐山に行こうと思っている人が大半でしょうから、嵐山に対して夢が膨らむようなワクワク感がアップするようなそんな記事を書くのもポイントです。
あとはアマゾンや楽天で「京都」と「嵐山」をメインキーワードに、お土産や名産品、嵐山出身の作家の作品や嵐山について書かれたエッセイ、嵐山が舞台の映画などを探してどんどん記事をアップします。
あとは旅に持って行くと便利なグッズなんかの紹介がちょこっとあってもいいかもしれません。
でもあまり欲張っても仕方ないので、その辺の付属品はほどほどにしておきましょう。
最後にガイドブックや旅行会社のアフィリバナーを貼り、アドセンスも貼っておきます。

これでいっちょ上がりです。
更新する必要はないので、ほったらかしでOK。
しかも内容は十分オリジナル性がありますよね。

これから嵐山に行こうと予定している人が、検索して訪問してくれるわけです。
ピンポイントでテーマを絞って作ることによって、検索の上位表示も可能となるのです。



ちょっと僕なりのテーマの見つけ方を紹介してみました。
あこさん、参考になったかな?(笑)
また気が向いたら他の例も上げてみたいと思います。
あっ、僕は最近京都の嵐山には行ってないし、嵐山のサイトも作ってないので、作りたい人はどうぞ作ってみてください。


今週は仕事が比較的ヒマで残業もなかったので、月、火曜でひとつブログを作りました。
ポキスケさんのノウハウを購入してから、あともう少しで20個になりそうです。

僕がブログ作成にめっちゃ活用してるのがポキスケさんのノウハウです。

ほんまナイスなノウハウや!
インスタントブログアフィリエイト


せどり再開してから、初ヒットがありました。

...が、本が重い上に厚みもあって、メール便が使えず冊子小包となり、結局送料に足が出て、しかも価格を安く設定してあったので、利益がわずか70円...(涙)。

さぁ、僕のせどり道は今後どう発展するのだろうか?
こう、ご期待!(笑)

ITビズコム!参加中。マイビズ(友達登録)になってくださ~い!
ビズコムでのハンドルネームも「シナモン」です。

http://itbizcom.jp/

→引き続き応援の方もよろしくね♪「人気ブログランキング」

現在までの獲得金 189,330円
目標まであと 4,810,670円

☆ネットで稼いでポルシェを買う! トップページへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うおおおぉヽ(;´Д`)ノ 初ヒットおめでとー!
と言いたいところですが。。70円でしたか・・
千里の道も一歩から♪
仕入+送料+利益を考えてモチベーションが下がらない値段をつけちゃいましょう~

ブログのテーマ探し非常に参考になりました!絞れば絞るほどブログにかける作業時間は少なくなるわけですね。

受講料(ノ゚Д゚)~ポチン★
2006/06/24(土) 01:12:42 | URL | とてちゃん #-[ 編集]
>とてちゃん

ちょっとずつ体験しながら学んでいってる感じ。
昨日は小さい本ばっかり仕入れている自分がいました(笑)。

ブログのテーマ探し、参考になったようで嬉しいです!
受講料ありがとう~♪
2006/06/24(土) 10:47:54 | URL | シナモン #-[ 編集]
こんばんは!さっちです♪

せどりってやったことないけど、
儲けている人っているみたいね。

私は物販がいい感じになってきてるかな。


応援クリック!ポッチン☆
2006/06/24(土) 23:52:27 | URL | ネットビジネス情報館 #-[ 編集]
>さっちさん

こんにちは♪

>私は物販がいい感じになってきてるかな。

お~、いいですね!
メルマガに、レポートにブログ...。
さっちさん、がんばってるよな~。

僕もがんばるよ!
2006/06/25(日) 11:02:49 | URL | シナモン #-[ 編集]
こんばんは!さっちです♪

がんばってるつもり・・・かな^^

メルマガはリアルの仕事が休みだと
出しやすいんだけど・・・


だから不定期発行にしています。

平日は忘れた頃に発行かも^^;


応援クリック!ポッチン☆
2006/06/25(日) 23:41:49 | URL | ネットビジネス情報館 #-[ 編集]
>さっちさん

そうですね。
仕事がある日って、作業時間も限られてきますよね。
家族と過ごす時間も大切にしたいし。
不定期発行のメルマガでいいじゃないですか。
小さな前進を積み重ねていこうよ♪
2006/06/26(月) 09:05:55 | URL | シナモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


