インターネットで稼いでポルシェをキャッシュで買う!目標額ズバリ500万円!脱サラして、起業も目指しちゃいます! 有益なノウハウ(アフィリエイト、せどりなど)どんどん公開していま~す。
--年--月--日 (--) | Edit |


2006年06月19日 (月) | Edit |
MTって、なんだか取っつきにくいイメージが強いですよね。
インスト-ルでつまずく人も結構いるみたいだし。
そう言えば、僕もMTのインストールがなかなかうまくいかなくて、試行錯誤した記憶が...、今よみがえってきたぞ。

土曜は一日中、ムーバブルタイプ(以下MT)と格闘していました。
ブログを1つ作りあげ、次を作る前に以前作ったブログをちょっと手直ししようとと思い、記事を追加したり、テンプレートをいじったりしていたら。
ポンッ!
再構築後に記事が表示されず、タイトルとフッターだけが空しく表示されてるじゃないですか。
カテゴリー毎に表示をするときちんと出るのに、なんで?
その時はテンプレートをいじったので、そのせいだと思ってテンプレートの入れ替えをしてみたけど、結果はダメ。
おかしいなぁ...。
試しに新しく記事をアップすると、何故かそれだけは表示される。
で、結局もう一度全ての記事をアップし直すことに。
もちろん以前アップした記事がMTのデータ上には残っているので、ひたすらコピぺで再アップ。
まぁ、インスタントブログ(ポキスケさんのノウハウ)式で作ったものなので、記事も8つくらいだったから、大した労力ではなかったのだけど...。

まぁ、直ったからいいやと気を取り直し、また他のブログに過去の日付で記事を投稿したら、またしても、ポンっ!
えぇ~、テンプレートいじってないし、記事投稿しただけじゃん!
ただ、現在時刻を過去に設定したけど、一番下に記事を載せたい場合はブログの構成上よくやること。
別になんの問題もないはずなのにな。

再構築しても何してもダメなので、あきらめてまた記事を一から再アップ。
ブツブツ...。
恐いので一応バックアップも取りました。

なんだかなぁ、MTのバグにしては挙動不審。
サーバーとの連携がうまくとれず、再構築が不十分だったのか。
全く持って原因は分からなかったけど、「こら!MT。ナメンナヨ~~~」と脅しを入れて、あれこれいじくりまくっている内に、気づけばMTに対する抵抗感も減り、いつしかMTとちょっとだけ仲良くなっている僕がいました(癒)。

何でもそうですが、こんな風にわからないなりにもあれこれと試行錯誤していくうちに、ちょっとずつ詳しくなるのでしょう。

インターネットもパソコンも思いがけずに色んな事が起きますが、これははっきり言って避けては通れないことなので、腹をくくっていくしかないです。
ネットを使ってビジネスをしよう、そう決めた瞬間からこれはもう宿命です。

でもね、

あきらめなければ、いつか道は開けます。

あ、ちょっと宗教ぽい?(笑)



趣味の革細工をやる時間など、全くとれません。
そろそろサイフとバッグを新しくしたいと思っているのに...。
買ったのに観ていないDVDも貯まってるぞ。

でももうちょっと、今はブログ作りに精を出そうっと。

僕がブログ作成にめっちゃ活用してるのが、ポキスケさんのこれ。

丸秘ノウハウ(笑)

今月も残り半分を切ったことだし、スパ~トォ~~!!!

ITビズコム!参加中。マイビズ(友達登録)になってくださ~い!
ビズコムでのハンドルネームも「シナモン」です。

http://itbizcom.jp/

→引き続き応援の方もよろしくね♪「人気ブログランキング」

現在までの獲得金 189,330円
目標まであと 4,810,670円

☆ネットで稼いでポルシェを買う! トップページへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!さっちです♪

MTはまだぜんぜんわかりません^^;

今は違う方向に進んでいるかもw

また教えてくださいね~


応援クリック!ポッチン☆
2006/06/20(火) 00:22:47 | URL | ネットビジネス情報館 #-[ 編集]
ランキングからきました。

MTは使ってますが、テンプレートを使える程度ですね。

使いこなせると、かなりすごいんですが・・・。

応援!
2006/06/20(火) 02:09:33 | URL | 関谷@投資王伝説 #C6R2gQ3k[ 編集]
>さっちさん

違う方向ってなんなんだ~?
ライバルとしては非常に気になるぞ~!(笑)


>関谷さん

MTってとっても便利なんだけど、使いこなすところまではなかなかむずかしいですよね。
僕もまだまだだけど、少しずつスタイルシートをいじって、オリジナルのテンプレ作るところから攻めようかなと思ってます。

これからもどうぞよろしく♪
2006/06/20(火) 08:53:29 | URL | シナモン #-[ 編集]
お久しぶりです。ポルシェまで少しずつですが近づいているようですね。

がんばってください。また、きます。
2006/06/20(火) 17:49:29 | URL | ぽこ #-[ 編集]
>ぽこさん

ども。お久しぶり~。
ポルシェに向かって近づいて...。
今ドアミラーの方っぽくらいゲットしたところかな?(笑)
ヤバイね、加速しないと。

ぜひ、また来てくださいね♪
2006/06/20(火) 22:13:15 | URL | シナモン #-[ 編集]
こんばんは!さっちです♪

ライバルさん^^

結局メルマガ見てね~ってことでw

(○´艸`)クスクス



一緒にがんばろ~


がヒントだよ^^


応援クリック!ポッチン☆
2006/06/21(水) 00:28:15 | URL | ネットビジネス情報館 #-[ 編集]
MT・・・・
初めて知りました。
時代の流れに取り残される気がする今日のこのごろ。日々勉強を怠りすぎか!

応援ポチ!
2006/06/21(水) 02:37:59 | URL | やんこびっち #-[ 編集]
>さっちさん

メルマガ読んでるよ~。
マラソンの話。え~話や。
その友達素敵だね。
さっちさんは身近にあることを例えに話をするのがとても上手ですね。

>やんこびっちさん

僕も知らないこといっぱいですよ。
日々勉強です(笑)。
でも、楽しむ気持ちも忘れない。
いろいろ情報があふれているから、
ついつい他人と比較して焦っちゃうこともあるけど、マイペース(ノンビリって意味じゃなく)で行きましょう!
2006/06/21(水) 11:01:29 | URL | シナモン #-[ 編集]
シナモンさん、こんばんわ♪
MTは便利と聞きますがブログをちょっとカスタマイズするだけでも
o(´^`)o ウー難しい~と思ってるので手を出せてないです。

革細工が趣味なんですねっ。
いろんな趣味があるっていいですよね!
あこは普通に音楽とか聴いたりはしますが、「これ!」って言える
趣味がないんですよねぇ~(;´Д`A ```
アフィリのテーマが浮かばないのはしょうがないと思ってます(笑)
2006/06/21(水) 23:24:22 | URL | あこ #-[ 編集]
>あこさん

僕も音楽好きですよ~。
最近はあまりCD買わなくなっちゃったけど...。

「MTって難しい」ってよく聞くから自分には無理って思ってる人多いみたいだけど、そんなことはないと思うよ。
インストールがちょっとだけ分かりづらいってだけです。
自転車乗れるようになるよりは簡単ですよ(笑)。

アフィリのテーマだけど、「これやってみたいなぁ」と思うことや、「これ欲しいな」と思うものを、調べたついでにアフィリブログにしててみては?
結構楽しいし、無限にできるんじゃないかな?
2006/06/22(木) 11:29:36 | URL | シナモン #-[ 編集]
こんばんは!さっちです♪

メルマガちゃんと見てくれてうれしいな^^
メルマガってさ、読んでくれているのかどうかがわからないからね~;;

メールくれる人はちゃんと読んでくれてるなって

わかるんだけどね^^


がんばるじょ~!!


応援クリック!ポッチン☆
2006/06/22(木) 23:17:53 | URL | ネットビジネス情報館 #-[ 編集]
こんばんは~(^-^)ノ

MTって調べれば調べるほど導入に腰がひけてきちゃいますね(汗)
サクサク使用だと何も考えずにレッツゴーできるのですが・・
導入の際はよろしくお願いします!

ぽちん★
2006/06/23(金) 02:28:54 | URL | とてちゃん #-[ 編集]
>さっちさん

メルマガってブログと違って、「読者です」なんて言われると、ちょっと嬉し恥ずかしいかっりするのかな(笑)?
僕も年内にはメルマガ発行したいなぁと、漠然とだけど思ってますが...。
がんばってちょ!

>とてちゃん

もうMTについて調べなくていいよ(笑)。
何事も知りすぎると、腰引けちゃうじゃん。
だから、やるって決めたら、もうやるしかない!
壁にぶち当たったら、僕もいっしょに悩んであげるからさ(笑)。
がんばろうぜ~!
2006/06/23(金) 09:28:03 | URL | シナモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


