インターネットで稼いでポルシェをキャッシュで買う!目標額ズバリ500万円!脱サラして、起業も目指しちゃいます! 有益なノウハウ(アフィリエイト、せどりなど)どんどん公開していま~す。
--年--月--日 (--) | Edit |


2006年06月05日 (月) | Edit |
ほぼ毎週、複数ブログを作り続けていますが、儲かるかもしれないというテーマよりも、自分が好きなものをテーマにした方が、当たり前ですが楽しいです(笑)。
しかも結果を見ていても、好きなものの方が気づけば情報量も多く提供しているせいか、稼げている気がします。

ネットで稼ぐ場合のテーマとして、大きく分けて以下の2つがあります。
人によってどちらが向いているか見極めないと、なかなか長く続かないのではないかと思います。

1.多くの人が興味を持っている儲かりそうなもの
2.ブームと関係なく、ただ単純に自分が好きなもの

1.は、儲かれば嬉しいので、更にやる気も出てきますが、競合も多いので泣かず飛ばずだとモチベーション下がりますよね。
それでやめちゃう。初心者の方はこのパターンの人、多いでしょうね。
だからストイックにやれる我慢強~い人向けかも。
もしくは、詳しい人が身近にいるとか、有力なノウハウを手に入れるとか、心の支えが必要でしょう。

2.は、あんまり儲からないかもしれないけど、結構楽しいのでボチボチぺペースなら続けられるでしょう。
でも、めちゃくちゃ儲かりはしないかもしれない(儲かることも、もちろんありますよ)...。

では、僕はどうかというと...、
1.2.複合型。

自分の好きなテーマを中心に作る。

好きなことなので、結構テーマやキーワードはホイホイ出てくるし、調べると新しい発見もあって楽しいので、作業が進む。

そして調子が出てくると、勢いで1.のパターンでも作る。

という感じかな。

みんな人それぞれ性格も違うので、何が一番良いかは分かりませんが、ただ1つ言えるのは、「自分にあったやり方でやる」というのが一番良いってこと。
当たり前だろ~って?(笑)
たぶん沢山ノウハウとか読んじゃうのって、有益な情報を得ようと思っているのと同時に、実は自分にあった方法を必至で探しているのではないでしょうか?

面白くないことは長くは続けられません。
ゴールも決めずに、ただ走れって言われても無理ですよ。
ましてや途中で結果も出てないとしたら...、ねぇ。
でも、ネットで稼ぐためには、少しは歯を食いしばって頑張るところが必要なのも事実です。
だからこそ、自分にあったやり方でやる。
もしくは、自分にあったやり方にカスタムする。

僕はネットで稼ぐという方法を模索しながら、実は自分という人間を知る作業をしているのかもしれないな。
ふと最近そんなふうに思いました。



そういえば、「ECナビ 」のポイント交換が10000ポイント→5000ポイントに変わりましたね。
こういう小遣い系サイトを長続きさせるコツは、換金までの壁が低いというのは非常に大事だったりします。
いくらポイントが貯まっても、現金化できなきゃまるで意味ないもんね~。
ECナビ 」は結構ポイント貯めやすいのでオススメです。
僕ももう何度も換金しています。
ちなみにもう少しで10000ポイント貯まるところで、「あとちょっとで換金だ~!」って思ってました(笑)。

ECナビ ←詳しくはこちら

遂に梅雨入りって感じで、週末も雨続きっぽいです。
外で遊べないから、梅雨って実はネット日和?(笑)
今週末も頑張ってブログを作るぞ~っ。

→ポチっと応援クリックよろしく~♪「人気ブログランキング」

現在までの獲得金 188,830円
目標まであと 4,811,170円

☆ネットで稼いでポルシェを買う! トップページへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!happyです。
また訪問させて頂きました。
応援ポチッ!
2006/06/09(金) 23:30:26 | URL | happy #TupU0XIA[ 編集]
>happyさん
訪問どうもありがとう!
それにしても、happyさんの情報量すごいですね。
ランキングもみんな上位だし。
これからもよろしく~♪
2006/06/10(土) 11:33:49 | URL | シナモン #-[ 編集]
こんにちは!さっちです♪

ECナビ、私も時々換金しちゃってます^^
結構貯まりやすくていいですよね~


応援クリック!ポッチン☆
2006/06/11(日) 14:33:10 | URL | ネットビジネス情報館 #-[ 編集]
応援ポチ!有難う御座いました。happyです!
私、暇なので、チョコチョコ応援ポチに
来ますね!今日もポチッと!
2006/06/11(日) 17:18:43 | URL | happy #TupU0XIA[ 編集]
お久しぶりです。
なかなか更新をマメにすることの困難さを身に噛み締めつつ、なんとかやっております。
とは言え、今回ちょっとだけお得情報を入れたので、また遊びにきてください。

応援ポチ!
2006/06/12(月) 01:57:22 | URL | やんこびっち #-[ 編集]
>さっちさん

ECナビ、良いっすよね~♪
僕は他に「ちょびリッチ」が結構貯まるので好きです。
アンケートサイトだと「mpack」、「マクロミル」、それから最近は「Yahoo!リサーチ」だな。

>happyさん
暇なので....って羨ましいなぁ。
では、マメにちょくちょく遊びに来てくださいね。
僕も遊びに行かせてもらいま~す♪

>やんこびっちさん
サイトきれいに作ってますよね~。
画像なんかも入って、ブログというよりもHPみたい。
しかも、シンプルだけどテキストが色分けされていて見やすいです。
僕ももう少しテンプレートいじって見やすくしなきゃな...。
更新がんばってくださいね!
2006/06/12(月) 08:59:58 | URL | シナモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


