インターネットで稼いでポルシェをキャッシュで買う!目標額ズバリ500万円!脱サラして、起業も目指しちゃいます! 有益なノウハウ(アフィリエイト、せどりなど)どんどん公開していま~す。
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年12月29日 (月) | Edit |
髪も切ってさっぱりしたし、
年賀状もなんとか一日で書き終わりました。

正月休みの間は、初詣と、子供の誕生日、
あとは友人とも会う予定。

それ以外は、アフィリエイト作業です。

年明けからK塾3期もはじまるので、
頑張らなくちゃと思い、今日もおさらいや、
できなかったことなど、頭の中の整理をしました。

そう言えば、部屋の大掃除してない...。
まぁ、いいかw。

ちなみに、K塾の受付は今日の24時まで。
あと数分で終了です。

 ⇒K塾3期生 募集のご案内 (12月29日、つまり今日の24時まで)

僕があまり成果が出せなかった理由として、思い当たる節がいくつかあります。
[READ MORE...]

2008年12月23日 (火) | Edit |
年末も近づき、やらなくちゃいけないこともある中、
仕事も急に忙しくなって毎日残業です。

それでも少しでもできることはないかと考え、
ひとつでも何かをやる。

僕もずいぶん努力家になったものですw。
20年前に受験生だった頃、現在の週間を身につけてれば、
もうちょっと良い大学いけただろうなw。

「人生、死ぬまで勉強」ですね。今になって勉強が楽しいです。


■ 作業ペースを上げる

この1週間で10個ほどサイトを作りました。
日曜など1日に6個も。今までにないペースです。

先日、体調不良で休んだ時に、
今できていることとできていないこと、
作業を効率化するためにできること、
時間配分、細かい設計図について考えました。

そのおかげで、ずいぶんと多くのことに気づき、
如何に自分がやれていないかに気づかされました。


■ 今年を振り返って、今思うこと

現在入塾中のアフィリ塾、K塾 では多くの時間短縮ツールが
与えられているのですが、それも使いこなしているようでいて、
半分も使いこなせていない。
与えられた指示もおそらく半分もこなせていない状態。

今月でK塾2期は終了しますが、自分自身結果としてきちんと
残せていないのが現状です。悔しい...。
[READ MORE...]
2008年12月16日 (火) | Edit |
楽天アフィリが調子いいです!
先月の倍のペースです。
大物が売れたというのもありますがw。

今月はクリスマスやお正月前ということもあって、
買い物する人が増えているのか、それとも僕の成果が上がってきたのか。

後者に期待。


■ MTカスタマイズに良さげな本

先日、ムーバブルタイプ(以下、MT)をより深く理解しようと
こんな本を購入しました。

ブログ簡単パワーアップ Movable Type スーパーカスタマイズテクニック
ブログ簡単パワーアップ Movable Type スーパーカスタマイズテクニック

MTのバージョン3.1と3.2に対応ということですが、
現在、僕が利用しているMT3.3にも問題なく使えそうです。

でもまだ時間がなくてパラパラと眺めた程度。
正月休みにでも、ひとつMTとまた向かい合おうかなと思っています。


■ 頭の中に電気が光る瞬間

昨日はテンプレートをひたすらカスタマイズしていました。
と言っても、分からないことだらけなので試行錯誤の連続です。

理想のレイアウトがあって、それに近づけようと
HTMLやCSSをいじくり回していました。

8時間くらいやってたかな。
なんとかイメージ通りのものが完成しました。

CSSについてよく分かっていないので、
この辺もちょっとまとめて勉強しておきたいです。

先のMTのカスタマイズとも重なる部分が多いし。

それにしても、アイデアってずっと考え続けていると、
不思議なもので急に思い浮かぶんですよね。

この一週間でいくつもそんな経験をしました。
「俺って天才!」なんて錯覚しながらw。
[READ MORE...]


