インターネットで稼いでポルシェをキャッシュで買う!目標額ズバリ500万円!脱サラして、起業も目指しちゃいます! 有益なノウハウ(アフィリエイト、せどりなど)どんどん公開していま~す。
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年01月26日 (土) | Edit |
ヤフーとグーグルのインデックスを検証中。 ranking

新年会でワインを飲みすぎ、電車を乗り過ごして気づいたら終点でした(泣)。

今動かしている3つのメインサイト、少しずつだけどサーチエンジンへのインデックスページも増えてきているようです。
ところが実際はまだ検索エンジンからやってくる人はほとんどいない状態。
そのうち来ると思うのですが...。

グーグルとヤフーとでインデックスされる条件というのは、やっぱりかなり違うようです。
この3つのサイトのうち、2つはヤフーに未だインデックスされていませんから。
いずれも正月休みに作ったサイトなので、4週間弱経ったのになぁ。
そして、ヤフーにインデックスされたサイトは、やはりヤフカテに登録されたサイトからリンクが貼られたもの。
やはりヤフーのインデックスとヤフカテサイトとには、無視できない関係があるようですね(笑)。

これら3つのサイトは、いずれもMTを使って作成したもので、独自ドメインのブログ形式で作ってあります。
テンプレートは以前購入した 「 ネットど素人でも15分で出来ちゃう!SEO対策済みMT3.3 テンプレート集 69個セット」 ですから、基本的な内部リンク構造等のSEO対策はとられていると思います。
そこに自分でデザイン上の変更を加えたり、多少使い勝手を換えたりして、より自分のイメージに近づけるためのカスタマイズをしています。
カスタマイズといっても、そんなに凄いことはやってませんよ。
というか、できないし(笑)。

サーチエンジンからの訪問者はほぼゼロで、現在はブログランキングからのアクセスがメインです。
とはいえ、他のサイトへコメントの書き込みは一切していません。
これやりだすとブログランキングである程度上位は行けるでしょうが、1日中コメント回りしなきゃいけなくなっちゃうでしょ。
それよりも純粋に記事の中身で勝負します。
記事を書くのに結構時間がかかるので、忙しい日は更新できないし、もちろん3サイトとも更新なんてまずムリです。
コツコツとロングテールを狙いながら息の長い有益サイトを目指します。
まだ1ヶ月弱なのでデータ不足のため検証の余地もあまりないのですが、これからも少しずつ報告していきますね。
ちなみにこの3サイト、収益面では微弱ながらアドセンスの報酬に貢献してくれてます(笑)。

4つ目のメインブログは先週手をつけることができなかったので、この土日でガイドラインだけでも作り上げようと思います。


せどりの状況ですが、
[READ MORE...]

2008年01月19日 (土) | Edit |
サーチエンジンにインデックスされ始めました♪ ranking

どんどん寒くなってますね。
湯たんぽ、良いっすよ。寝る時に愛用してます(笑)。

正月に作ったメインサイト、少しだけサーチエンジンにインデックスされ始めてきました。
全てのページがインデックスされたわけではありませんが、内部リンクの構造も少し工夫したので、いずれ少しずつインデックスされていくのではないかと期待してます。
ヤフーよりもグーグルに気に入られているようです(笑)。

もうひとつメインブログを作ろうと思って、アイデアはかなり固まってきているのですが、なかなか同時に進行していくのも時間的にキツイ感じ。
でも、「面白そうだと思ったことは、やってみよう!」というのが僕の方針なので、今月中には4つ目のメインサイトをぜひとも作り上げたいところ。
どれも結果が出るとは思っていないので(そこまで楽天家じゃないっす)、そのうちつぶれちゃうのも出てくるだろうし(笑)。
とにかく暇みて、タネをまいて、芽が出そうなものには水を沢山やるって感じかな。

現在のブログ作りの方法で、方法論的にはかなり見えてきたところがあります。
これに実践を交えながら、独自の生きたノウハウに変えていくところが現在の課題。
面白くもなかなか大変な作業ですが、今のところ楽しみながらやれています。
もう少し時間があると良いんだけど、時間なんていくらあっても足りないと思うものなんだろうな。

つづいて、今月のせどり状況です。
[READ MORE...]
2008年01月12日 (土) | Edit |
マーケットプレイスから警告されました(泣) ranking

今日は朝から雨です。初雪になるかもって...。寒いわけだ。
キーボードを打つ手がかじかんで、時間がかかります(笑)。

6日の時点で5点しか売れていなかった「せどり」も、その後ペースを取り戻しつつあり、現在33点売れています。
でもこのペースじゃ10万は厳しいので、もっと売れる様に出品しなくちゃ。

ところで先日、アマゾンマーケットプレイスから警告もらっちゃいました。
サンプル盤のCDを出品していたので、怒られたのです。
たまに出品している人を見かけたので、良いのかと思ってましたが、ダメなんですね。
あたりまえか、非売品だもんな。「コレクター商品」にはならないのかな、なんて思ったんですけど...。
知らずに出品している人は、気をつけた方がいいですよ。
[READ MORE...]


