インターネットで稼いでポルシェをキャッシュで買う!目標額ズバリ500万円!脱サラして、起業も目指しちゃいます! 有益なノウハウ(アフィリエイト、せどりなど)どんどん公開していま~す。
--年--月--日 (--) | Edit |


2007年01月24日 (水) | Edit |
日曜日にNHKで放送された「グーグル革命の衝撃」見ましたか?
1時間では収まりきれない内容でしたね。
SEOやアドセンスのことにも当然触れていました。
インターネットのことが分からない人が見たら、何の話だかさっぱり分からなかったでしょうね。
社内の映像も少し見れましたが、普通に犬とかがブース内を歩いていたりして、自由度が高い社風だということは容易に想像がつきました。
自由な発想は自由な環境から。でも目指している方向性はひとつ、みたいな。
ぜひまた、特集の続編をやって欲しいところです。

この「グーグル革命の衝撃」を見て、「ちょっとコワいなぁ...」と僕は感じました。
同じように感じた方も大勢いるのではないでしょうか?
なんだか
[READ MORE...]

2007年01月16日 (火) | Edit |
前回の記事で、僕がこの正月休み(11連休)に何をやっていたか、ということを軽く前振りしましたが、覚えていますか?
どうでもいい? いやいや、そんなこと言わずに読んでやってくださいな。
今日はその話です。少しはためになることが書いてあるはずです(笑)。

年末、仕事納めをしてから、年内は年賀状を書いたり、娘の誕生会をしたり、そば打ったりしてバタバタと過ぎてしまい、元旦から気合を入れなおし「せどり」については3日連続で仕入れに行ったことは書きましたよね。

で、1月に入り、前からやろうと思っていたブログ作りに焦点を置き、作成を開始しました。
ブログ作りはインスタント(インスタントとは物販系ブログアフィリの超優良商材です。詳しくは下記参照)をメインに使っているとは言え、やはり多少のひねりを加えたり、SEO対策したりも考えながらやるので、がんばっても1日に2個作るのが今の僕には限界です。
もちろん超ショボイブログなら3~4個は作れますが(笑)、最近あまり意味のないサイトを量産してもいずれアクセスは減るだろうという気がしているので(実際減ってる...)、もうちょっと息の長いサイト作りを心がけています。
ブログはレンタルサーバーを借り、ドメインを取得し、ムーバブルタイプ(以下MT)を使って作成しているのですが、アフィリに使える無料のテンプレートというものがなかなか手に入らずに、ちょっと行き詰っていました。
あまりに同じテンプレ(しかもショボイ)でサイトを量産するのもなぁ...って感じがするので。

そこで目をつけていたのがこれ⇒ ネットど素人でも15分で出来ちゃう!SEO対策済みMT3.3 テンプレート集 69個セット

僕のニーズにバッチリ合ってる!
しかもサンプルを見てみると、あまりデザインが懲りすぎてないところが良い!
デザインが凝っていると、他人とかぶった時恥ずかしいものがありますからね(笑)。
実は正月休みにブログ作りに励む際、導入しようと密かに計画していました。
と言う訳で、早速このテンプレートを手に入れブログを作り始めました。

と、ここまでは順調だったのですが、このあと問題が発生!
[READ MORE...]
2007年01月09日 (火) | Edit |
宝くじ、見事に外れと思いきや、当たっていました~!
10枚買って3000円が一枚。そのほかにも300円が一枚当たっていたので、プラス300円でした。
ショボイ...。でもマイナスじゃないだけ良いです。
次回も買いますよ(笑)。

え~、ついに正月休みも終わってしまいました。
11連休だったのに終わってしまえばあっという間です。
でもこの冬休み期間を利用して、ネットビジネスに精を出していました。
結局、31日以外はのんびりすることもなく、年明けは3日連続で仕入れにも行きました!
なんか2007年の僕はやる気がみなぎっています(笑)。
だって年末に細木数子が、「火星人のマイナスは行動すればするだけ結果が出る!」と言っていたので。
普段占いなど全く信じない僕ですが、都合の良いところは信じます。
それに行動しないで結果が出るってありえないですよね。
って言うことは、細木数子は当たり前のことを言っていただけなのか~(爆)!
まぁ、そんなことはどうでも良くて、とにかく頑張ろうと思います。

ではこの冬休みに何をやったかと言うと、
[READ MORE...]


