インターネットで稼いでポルシェをキャッシュで買う!目標額ズバリ500万円!脱サラして、起業も目指しちゃいます! 有益なノウハウ(アフィリエイト、せどりなど)どんどん公開していま~す。
--年--月--日 (--) | Edit |


2006年05月29日 (月) | Edit |
サブドメインが作れないというサーバートラブルの後もエラーログ(エログじゃないよ)が届いたりと、ちょっと不安定だったエックスサーバですが、何とか落ち着いたみたいです。

それにしても、色々と日々起こります。
一難去って、また一難。
まぁ、大したことじゃないけどさ(と言って強がってみたり)。

一つは、ここのところFC2のブログ(このブログ)でグーグルアドセンスの表示がされなくなったこと。
しばらくほっといたら直るでしょ、と思って放置していましたが、直ってない...。
見栄えが悪いので、バナー外しましたよ。トホホ...。
このブログでアドセンスはほとんど稼げてないからあまり痛くないけど(と、また強がってみたり)、今後も表示されないままだと、う~ん、どうなんでしょうね...。
結構痛手を負っている人も多いみたいです。
でもなにより、この件について、FC2の見解が発表されていないのが一番気になる。
ダメなりにも、何かコメントしないと、イメージ悪いよ、FC2。
それとも、今グーグルと交渉中なのかな?
サイバーエージェントみたいに。
ちなみに無料のHPの方は、大丈夫なようです。
まぁ、無料のモノっていつ規約や使用が変わっても文句は言えないわけで、それだけリスクも高いということですね...。
悲観的な意見があちこちで出ていますが、できることなら復活を強く祈ってます。
[READ MORE...]

2006年05月26日 (金) | Edit |
火曜にサーバーの不具合がやっと直って、サブドメインが作れるようになりホッとしました~。

月曜の夜にはまだ直ってなかったので、SeeSaaでサクッとひとつブログを作りました。
昨日の夜、アクセス解析をしていたら、何と早くもヤフー検索にヒットして訪問者が来てました。しかも複数。
早すぎだよ~(嬉)。ビックリですね!

今回のサブドメが作れない件、「時間がない方のためのインスタント・ブログアフィリエイト」の「購入者限定コミュニティ」でも話題に上がっていたので、自分以外にも不具合が起きている人がいるんだなぁということもあり、トラブルながらも「一人じゃないよ!」という心の支えになりました。
[READ MORE...]
2006年05月22日 (月) | Edit |
今週末はなんとブログを作れずに終わってしまった...。
相変わらず、サーバーの調子は戻っていないので、仕方ないからSeeSaaで作ろうと思っていたのだけど、なんかね、気分が乗らなくて...。
ちょっと風邪気味っぽい? いや、5月病かな?(笑)
まぁ、そんな時もありますよ。

土曜日に歯医者に行った後からイマイチ調子が上がらず、人生につい考えていたら、なんだか負のスパイラルに陥って、思考が停止。
その後、完全に遊びモードへと突入。
と言うより、「不労所得だけで生きていけるようになったら、こんな生活したいなぁ」と、やりたいことリストを作ったりしてました。
僕は結構こういう事をあれこれ空想して遊びます。
こんな場所に住んで、こんな家にこの家具置いて、クルマはあれとあれでしょ...、なんて具合に。
そして気になることを片っ端からネットで調べ、実現するにはどれくらいお金がいるのかとか、理想の土地はどの辺りでどれくらいで売っているのかとか、現実レベルに落とし込み、理想を具体化するのです。
コレって実はと~っても大事なんですよ。
[READ MORE...]


